??

フランス国鉄SNCFのサイトはおそらく検索の画面はわかったのですが、
フランス語がわからなくて検索できませんでした。
ですが、日本の代理店?のようなところで検索してみると、
まだ希望日の希望のICE券を購入できるようです。(希望は現地予約です)
でもDBで検索すると、特別価格の安いチケットは×になっていて、あとは
とても高いチケットしか予約できないようになっているのです。
(DBのHP上でも夜行列車も全く席が無いということはなく、高いチケットならある)

どうなっているのかよくわかりません。。
国際線は何日か前でも予約が埋まってしまったりするものなのでしょうか。
それとも、私は何か大きな勘違いをしているのでしょうか;;?
DBでは予約が出来ないようですが、DB上でNot Availableになっていても
現地の窓口に2,3日前に行けばレイルパス適用で予約できてしまうのでしょうか。
(つまり、DBのサイトに出てくるものは全てではない?)
でも、英語もすごく堪能というわけではないので、何か読み違えてたり
見落としてたりするかもしれません。

とにかく、予約が必要な8月の国際線は現地予約でおおよその希望時間をとれるものなのか、
それともかなり前から予約しないと席がなくなる、もしくはパスがきかない、
ということになってしまうのでしょうか?
以前TGV国内線のことを聞いた時は、現地で大丈夫と聞きました。
でもDBのサイトなので検索してみて×が多かったので不安になってきました。
国を移動するので、計画が大いに狂ってしまうと困るので教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント