Q&A

宿泊者用洗濯機と洗濯

公開日 : 2008年08月01日
最終更新 :

10月に7泊でバンコクへ行こうと思ってます。
チケットはまだとってませんが、シンガポール航空の予定です。
格安チケットがネットでまだ金額分からないので取れないんです・・・

下記の様な条件で宿泊先をシーロムアリアで探しています。
ご存知でしたら教えてください。

・女1人でも安心できる
・宿泊者用の洗濯機がある
・5000円迄/泊
・BTSまたはMRTの駅から徒歩5分位

YHも検討してるのですが、出来るだけサービスアパートメントに泊まりたいと思ってます。
宿泊者用洗濯機がネックになっているのですが、みなさんは洗濯どうしていらっしゃいますか?
中途半端な期間だけにいつも洗濯に苦労してます。
今回4回目でいつも7~8泊。Tシャツも手洗いしてます。
たまにクリーニングサービスを利用しますがGパンやTシャツにアイロンはいらないし・・・
洗濯に関しても何かお知恵があったらご享受下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 08/08/03 17:39

    サンライズ・レジデンス良さそうです

    Asiatravel.com  http://asiatravel.com/thailand.html
    で旅行者向けの安宿、Lub d BANGKOK
    がダブル・ルームを 1泊、1275B
    これ以下の部屋はシャワー共同。
    場所は駅からチョット遠い。
    セルフの洗濯機あり。
    門限、あるみたい・・・
    パッポンのすぐ近くにWALL STREET INNってホテルもあり。 一番安い部屋で、1150B
    ここ、窓のない部屋が多いです。 客室そのものは、まあ普通。
    セルフ洗濯機、ないはず。

    カオサンの洗濯屋、今でも1kgあたり25B~で洗濯してくれます。
    但し、25Bの所は白いTシャツが黄色くなって帰ってくる・・・
    3時間仕上げ1㎏あたり50Bの所とかは、強力な乾燥機を使うためTシャツが縮みます。
    手洗いは面倒だけど、頭にタオルを巻いて、くさいTシャツは嫌、っていう男子向けか。
    どっちにしても女性用の値段高めの下着とか、繊細なブラウスとか、洗うのには向かない。
    セルフ洗濯機希望、ってのはその辺の事情かと。
    シーロムにしばらく住むなら別でしょうけど。
    旅行なら割り切りも大事。
    7泊くらいなら100均ショップの下着を使い捨て、って女子もいるかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/03 22:13

    Re: サンライズ・レジデンス良さそうです

    泰象様

    レス有難うございます。
    タイトル通りサンライズレジデンス良さそうですよね。
    上品なツーリストではないので(笑)Tシャツにパンツスタイルで闊歩してます。
    なので、お気遣い頂いた点は問題ないです。
    ムエタイジムに練習しに行くので、練習着もあって洗濯量が多くて手洗いは結構大変で洗濯機があるアコモにちょっと拘って探してます。

    リンクも有難うございました!

  • サンライズレジデンス

    今のシーロムで4つの条件を満たす宿を探すのはたいへんな気が
    しますが、徒歩7~8分という条件ならあります。

    【サンライズレジデンス】

    http://www.thesunriseresidence.com/

    私自身は宿泊経験はありませんが、前にバンコクでSAを借りた時の
    候補のひとつでした。近辺の通りは夜は若干暗いですが治安は悪く
    はないです。

    バンコクの西麻布?環境は静かでジムトンプソンズカフェやアンナズ
    カフェの近く。このソイには他に高級SAもあります。

    サトンのイミグレの少し先にあるサマーセットと同グループのような
    のでオペレーションも悪くない気がします。

    7泊ならオフシーズンのプロモーションを出している業者もあります。

    http://www.stay-thailand.com/htl_pty/list/sunshine_re.htm

    朝食付き7泊で9330バーツは泊り得だと思います。

    洗濯は洗うのもたいへんですが干すのも。長期ならBIG-Cあたりで
    小型の洗濯干しを買うのもいいですが、7泊だとちょっと無駄。
    もしホテルになければ洗濯ロープを日本から持参ですが、早く乾
    かしたいですね。下着やTシャツなどの小物はバスタオルに包んで
    ふみふみしてから干すと乾きが早いです。

    また、汗をかく土地柄なので洗濯機にいれる前に体を洗う石鹸で襟
    や袖口を洗うとよく落ちます。人間の皮脂にはこっちの方が効果が
    あるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/08/02 22:07

    泊まった事があります

    数年前、サービスアパートメント入居日待ちの間しばらく滞在しました。セルフの洗濯機と乾燥機が一台ずつ有り料金は忘れましたが安かったと思います。洗剤も常備してあり洗濯機の使用料に混みでした(当時)。部屋はベッドは小さかったですがバスルーム共にキレイにしてありましたし従業員の対応も良かったです。深夜フロントに従業員は不在・建物の入り口には警備員が24時間常駐していました。連れはここからサラデーンのオフィスに通勤していました。やや奥まった感じがする場所で夜は少し暗いですがロケーション的にそう悪くないと思います。ご参考までに。

  • 08/08/02 05:40

    洗濯屋さん

    自分はバンコクにいるときは、洗濯屋さんに頼みます。
    クリーニング屋さんではなくて、洗濯屋さんです。
    (まあ、英語にすると同じですが、ニュアンス的に・・・)

    洗濯屋さんはアイロンまではかけなくて、料金も安くて、大変重宝します。

    シーロムじゃないですが、カオサンにちらほら洗濯屋さんがあります。
    たしか1キロ=30バーツ(100円)くらいです。
    重量制なので、1キロの中味がシャツだろうとジーパンだろうとソックスだろうとかまいません。
    朝もっていくと混んでいなければたいていその日の夕方か夜にはできます。
    自分も2キロほど頼みましたが、キレイに洗濯され、きちんと畳んでくれるので、それまでこまめに少量ずつ自分で洗面所とかで洗いながら旅行していたのですが、ここで一気にたまっていた残りのもの全てが洗濯完了となりました。

    カオサンに立ち寄りついでに頼んでみては?
    洗濯は、自分で洗濯機でやりだすと、時間かかりますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/02 05:55

    あ、もしかしたらシーロムにもあるかも

    洗濯屋さん、もしかしたらシーロムにあるかも。

    でも、シーロムはクリーニング屋さんかな・・・。

    (*洗濯屋さん、クリニーング屋さんという区別は、勝手に自分が区別しています。クリニーング屋さんはスーツなどドライクリーニングなどにも対応できるところで、店構えもちゃんとしたところで、アイロンをかけて出してくれるところです。洗濯屋さんは、民間のアパートなどを改造したところでよくやっていて、畳んで出してくれますが、通常はアイロンかけないで出してくれます。)

    カオサンは、旅行者がいっぱい集まるところなので、洗濯屋さんのような需要があるのかもしれません。

    シーロムに関しては自分は詳しく知らないので、この洗濯屋さん情報に興味ある場合は、シーロムに詳しい人の回答を待ちましょう。

    PS>クリーニング屋さんでも、アイロン要らないっていえば、かけずに出してもらえると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/01 22:07

    YHがベスト

    シーロムエリアで4つの条件を満たすのはYHしかないかと。5000円以下で個室もあります。

    いつもYHに泊まっているので洗濯には苦労したことがありません。
    YHには洗濯機は必ず、乾燥機も多くのYHにあります。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/02 21:02

    Re: YHがベスト

    マルコポーロ3様

    レス有難うございます。
    過去ログでマルコポーロ3様がYHをお勧めしていらっしゃるのを複数回拝読しております。
    そのお蔭でバンコクのYHのよさを学びました^^
    シーロムエリアでこの条件はやはり難しそうですね。
    YHサイトを英語でも面倒臭がらずに再検討してみます。