レイルパス保持者

予約だけはできません。
DBのWEBでは外国発は席にも制限もあります。
現地で事前にされるか、フランス鉄道からも見られたら良いと思いますが予約だけはできないとお思います。夜行列車は座席等制限がありますのでなるべく早く現地でパスを見せて取られた方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 間違いが有りました。

    ありがとうございます。
    まず、最初の投稿に間違いがありました。
    booking not availableと表示されていたので焦っていました。

    いまいちよくわからないのですが、DBのWEBでは外国発は席に制限もある、
    ということは、例えばパリ発の国際線が今現在DBのWEBでは満席だとしても、
    パリの現地の窓口では空きがあるかもしれないということでしょうか?
    DBのサイトはヨーロッパ中のものが見られると聞いたので偶然DBのサイトで
    検索したのですが、そう言われれば、フランスのでも見てみるべきでしたね。
    気づきませんでした。一度やってみます。

    with Railpassを選択するところがあったのですが、DBサイトでは
    予約ができないということは、単に料金や時刻を確認するためだけ
    ということで合っていますか?HP上では安い席は既に満席表示になっていたので、
    現地に行ってから2,3日前に予約するのではもう無理なのかと思ったのですが、
    必ずしもそうではないということでしょうか?

    夜行列車は諦めて、5~7時頃にパリからドイツへ入るICEに乗ろう
    かと思ったのですが、DBで検索したらそれも安い席?は×がついていたので、
    そんなに早くから予約でうまってしまうものなのだろうか、と思ったのです。
    このままじゃ、計画していた日にフランスからドイツへ移動できない?!と
    思っていたのですが、これは単なる私の知識不足による勘違いでしょうか??
    (そうであってほしい)
    とりあえず、フランスの方で検索してみます。現地窓口で大丈夫だと以前
    お聞きしたことがあるのですが、オンラインでこうも×がついているので、
    一体どういうことなのか良く理解できていなくて困っています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ??

    フランス国鉄SNCFのサイトはおそらく検索の画面はわかったのですが、
    フランス語がわからなくて検索できませんでした。
    ですが、日本の代理店?のようなところで検索してみると、
    まだ希望日の希望のICE券を購入できるようです。(希望は現地予約です)
    でもDBで検索すると、特別価格の安いチケットは×になっていて、あとは
    とても高いチケットしか予約できないようになっているのです。
    (DBのHP上でも夜行列車も全く席が無いということはなく、高いチケットならある)

    どうなっているのかよくわかりません。。
    国際線は何日か前でも予約が埋まってしまったりするものなのでしょうか。
    それとも、私は何か大きな勘違いをしているのでしょうか;;?
    DBでは予約が出来ないようですが、DB上でNot Availableになっていても
    現地の窓口に2,3日前に行けばレイルパス適用で予約できてしまうのでしょうか。
    (つまり、DBのサイトに出てくるものは全てではない?)
    でも、英語もすごく堪能というわけではないので、何か読み違えてたり
    見落としてたりするかもしれません。

    とにかく、予約が必要な8月の国際線は現地予約でおおよその希望時間をとれるものなのか、
    それともかなり前から予約しないと席がなくなる、もしくはパスがきかない、
    ということになってしまうのでしょうか?
    以前TGV国内線のことを聞いた時は、現地で大丈夫と聞きました。
    でもDBのサイトなので検索してみて×が多かったので不安になってきました。
    国を移動するので、計画が大いに狂ってしまうと困るので教えていただけると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件