楽しめば楽しい

僕もインド歴は長いので何十回とインドでは嫌な目やトラブルに会ってきました。だけど、突然、そんなトラブルが楽しくなってきました。
あれは確か日本に帰る飛行機に乗り遅れるかも!という瀬戸際だったんですが、タクシー運転手と口論している最中に突然そんな状況に置かれていることが楽しくなり、相手の前で大笑いしてしまいした。相手も初め驚いていましたが、最後にはお互い大笑いしていました。

だって日本じゃほんの数円数十円なんて気にもしないのに、インドじゃいい大人が何人も集まって口論して、時には手を出して、、バカバカしくておもしろくないですか?
それからはインドでは何があっても怒らなくなり、トラブルが楽しくなりましたし、中には本当に親身になって助けてくれるインド人もいるということに気づきました。それからインドが嫌いじゃなくなりました。

初め嫌いだと思った人間と打ち解けて親友になるように、関係を重ねていかなければ本質は見えてこないということを僕はインドに学ばされました。インド人であろうと結局は人間なのですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/02 14:25

男性ですね?

女性と男性では、インド人のナメかたが違います。
    貴方が女性なら、違う体験をしてますよ。

親切なインド人もいます。
    中には、親切で近づいてくるインド人もいるようです。
    でも、日本人と付き合い、話をしているうちに、考え方が変わるようです。
    「こいつは、こんなに金を持っているんだから、少しくらい、俺にくれてもいいんじゃないか」
    そして、とどのつまりは、日本人が「やられた!」と泣きをみるわけです。

自己責任で、インド人と友達になる人もいます。
    インド人と結婚する人もいます。
    でも、何も知らない人には、甘い話はしないほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件