08/08/01 13:08

数字の裏付け

すいません、補足させていただきます。

関空への電車の本数が多くて便利なことを数字で示します。
昼間1時間あたりの各空港への電車の本数を示します。

【関空】
JR 特急2本 快速3本 計5本
南海 特急2本 急行・普通4本 計6本
合計 11本

【伊丹】
モノレール 6本
合計6本

【成田】
JR 特急2本 快速1本 計3本
京成 スカイライナー1.5本 特急3本 計4.5本
合計7.5本

私の先の発言は、以上のような数字に基づいてしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ももう一言。

チャーチルさんはバスの利用が圧倒的に多いと断定した後で、「住んでいる場所によりけり」等と子供でも恥ずかしくなるような理由を挙げています。
    もう、バカバカしくて話にならない。
    また、「四国なら最低2回乗り換えないと関空にはいけません」と断定しています。
    本当ですか?
    香川県や徳島県の人は関空往復の高速バスが利用出来ます。1回も乗り換えなしで関空まで行けますよ。
    どうして知りもしないことを、そんなに知ったかぶりで書けるのですか?
    旅行初心者があなたの間違った独断偏向の意見で誤った考えに進むのを
    あなたは楽しんでいらっしゃるのですか?
    もう少し責任ある発言を心がけていただきたいものです。
    素通りしたくても出来なくてまた書いてしまいました。

以後、この人の戯言には付き合わないつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/01 17:57

チャーチルさんを擁護したいわけではないのですが…

>また、「四国なら最低2回乗り換えないと関空にはいけません」と断定しています。
    >本当ですか?

鉄道のみ利用で、臨時列車を利用しないで、通常の乗継なら、確かに必ず岡山と新大阪で乗り換えが必要なので、鉄道に限ればチャーチルさんの発言はまあ正しいです。
    チャーチルさんもそのつもりで書いて「いっぽうバスなら四国から関空まで乗り換えなしだよ」と言いたかったのでしょう。

お盆のみ運転の「ムーンライト高知」「ムーンライト松山」に乗れば大阪乗り換えだけで関空に行けますし、定期の「サンライズ瀬戸」も四国から大阪まで乗り換えなしで行けるので、鉄道のみ・乗り換え1回で関空に行けないことはないです。
    しかし前者は運転日が限られていますし、後者は大阪着が夜中の0時過ぎ、翌朝の始発の関空行きまでどこで待つの?という問題があるし時間もかかりすぎるのでまず使う人はいないでしょう。

まあバスでも鉄道でも自分の便利な方で行けばいいのであって、このトピに関しては
    >旅行初心者があなたの間違った独断偏向の意見で誤った考えに進むのを
    などということは心配しなくてもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件