Q&A

学生ビザについて

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

イギリスへしばらく滞在する計画があるのですが、少し事情がありまして、先にビザを取得する事が出来ません。観光ビザで入国して、その後、学生ビザに切り替える事は可能でしょうか?経験者や知ってる人がいたら是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お題の回答にちょっとあてはまりませんが....

お題の回答からだいぶ離れますがロンドンへ滞在予定ということでちょっと先に来ているものからアドバイスです。ビザを..というぐらいですから長期滞在ですよね?住まいに関してですが、不動産選びにはちょっと注意が必要です。私もですがやはり言葉、その国のバックグランドの違いということで日系の不動産を選んだのですが、そもそも日系の不動産を選ぶこと自体をお奨めしません。というのは日本人は文句を言わない、そして何よりもお金をたくさん持っている人種とみなされておりデポジット等も必要以上に取られるケースをよく聞きます。トラブルがあった時にも本当にこちらを甘く見た態度でまったく腹立たしい思いをしました。(経験者です・不法侵入にあいました。)逆に現地の不動産のいい話はたくさん聞きます。もちろん現地の不動産にも同じことが言えますし、言葉の壁もあるでしょうが私はあえて現地の不動産をお奨めします。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

アドバイスありがとうございました。2年ほど日本を離れる予定でいます。最初にリトアニアへ行き、婚約者と合流してからの移動となります。本当はリトアニアで良いのですが、非常に不景気という事で、彼女がイギリスを望んでいる事から始まった話です。僕の意見はなかなか聞いてくれないので、彼女主体で話がすすんでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:学生ビザについて 

たしか今は観光からの切り替えはできなくなったはずです。
    ukvisaのホームページを確認してみては。
    現地での学生ビザの延長も料金が大幅に上がったそうです。
    の割にホームオフィスのサービスは変わってないのですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

早速HPを確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件