Q&A

10月末にペルーに行きます

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

航空会社の選択で迷っています。コンチネンタルにするかデルタにするか…。格安航空券はデルタのほうが数千円安いのですが、日本語ホームページもないデルタ航空は信頼できるのでしょうか。乗り継ぎやサービスなど両航空会社の良かった点、悪かった点を教えてください。あと格安航空券でも、予約時に座席指定はできるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/29 11:41

Re: 10月末にペルーに行きます

私はデルタ航空でいきましたが、特に不満は感じなかったですね。むしろ、アトランタからリマに向かう便では、空席が多かったので真ん中3列のシートに横になって寝てました。

座席指定は、旅行会社に確認したほうがよいかもしれません。私は座席指定ができることを知らず、いつものように早めのチェックインをしたのですが、通路側・窓側ともに満席でした。また、リマに着いてすぐ帰りの便のリコンファームをしたのですが、アトランタ~成田の便では、希望する通路側の席はありませんでした。

一度、航空券を購入する代理店に訪ねてみるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

とりあえず代理店に聞いてみるのが良さそうですね。もし駄目だったら、チェックインの時に頑張ってみます。
    高山病にアルコールは駄目と聞きましたが、aiza8様の場合、ビールが飲めるぐらい元気だったんですね。私もそれぐらいですめばいいのですが…。スポーツドリンクの粉も持って行くことにします。

• 05/09/28 15:27

私の場合は。

アメリカン航空を利用しましたが、発券の際に座席指定が可能でした。
     二ヶ月前に「トラベルコちゃん」で比較検討した結果、「メルカドツアー」で航空券を購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

発券の際に申し出ればいいのですね。やってみます。米国からリマへ行く飛行機も座席指定できたのでしょうか。
    それと、前のクチコミで高山病について書かれていたと思いますが、クスケーニア、アレキパーニア、クリスタルというのは、ペルーのスポーツドリンクですか。日本から粉を持って行って、現地のミネラルウオーターに入れた方がいいのか、どちらでしょうか。