伊丹空港は、廃止。貴方に、大賛成。 日本は、空港が、多すぎる。 それも空港特別会計が、あるから。 これ自体が、悪いとは言わないが、関西圏には、空港が多すぎる。 関西空港を造成するとき、伊丹空港は、廃止するはずだった。 泉佐野市は、歓迎しているはず。 伊丹空港は、大阪府が管理しているのだから第一義的には、大阪府民が決めるべきだが、神戸空港、関西空港、伊丹空港、徳島空港では多すぎる。 神戸空港も紆余曲折の上で成り立った空港。 三つの空港を存在させることに、意味があるのか。 関係ないが、福島(須賀川)空港も、岐路に立たされている。 路線廃止の影響で、価値を疑われている。
訂正 伊丹空港は、国が管理しているが、第一義的は、大阪府民が決めるべき。
それはおかしい 伊丹空港は大阪府民でない阪神間や京都の住民も利用しますので、利用者の意向を聞いて空港の存廃を論じるなら、兵庫県民や京都府民も(滋賀県民も?)入れないと不公平だと思います。 大阪府民だけが伊丹空港を利用するのではないですよ。
Macplusさん、ハイゼット55さん、その時Xが、動いた。さん 賛成意見が多く少し心細くなりました。 関空と伊丹の距離が同じならやはり国際線もある関空というのは当然だと思います。 狭い日本にたくさんの空港、さして必要のない空港を作り過ぎたので身動きが出来ない状態、納得です。