伊丹空港は、廃止。貴方に、大賛成。

日本は、空港が、多すぎる。
それも空港特別会計が、あるから。
これ自体が、悪いとは言わないが、関西圏には、空港が多すぎる。

関西空港を造成するとき、伊丹空港は、廃止するはずだった。
泉佐野市は、歓迎しているはず。

伊丹空港は、大阪府が管理しているのだから第一義的には、大阪府民が決めるべきだが、神戸空港、関西空港、伊丹空港、徳島空港では多すぎる。

神戸空港も紆余曲折の上で成り立った空港。
三つの空港を存在させることに、意味があるのか。

関係ないが、福島(須賀川)空港も、岐路に立たされている。
路線廃止の影響で、価値を疑われている。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正

    伊丹空港は、国が管理しているが、第一義的は、大阪府民が決めるべき。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/01 09:24

    それはおかしい

    伊丹空港は大阪府民でない阪神間や京都の住民も利用しますので、利用者の意向を聞いて空港の存廃を論じるなら、兵庫県民や京都府民も(滋賀県民も?)入れないと不公平だと思います。
    大阪府民だけが伊丹空港を利用するのではないですよ。