Re: 青の洞窟とトゥルリ

前夜空港でレンタカーをピックアップし、夜明け前にナポリに直行、朝一番の船でカプリに着いても波の状態に左右される青の洞窟観光が可能かどうかはイチかバチかですし、ツアー船は観光客が集まる時間にならなければ動かないのでは?
あなたがドラえもんの〈どこでもドア〉をお持ちなら可能かと思いますが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローマからナポリ

19時着なので、20時には出発できると思います。ローマ・ナポリが250KM程なので、高速ですから2時間半、渋滞なしなら10時前にはたどり着ける計算ですが・・・。青の洞窟は、夏の方が確立が高いと聞いて、前回(3月)のリベンジをと思っています。
    ナポリからカプリ、カプリから洞窟前と船を乗り継がなければならないし、高速船の時刻表も見つからないので、上手くいくか否か心配です。前もって予約できればよいのですが・・・。帰りの船の心配もあり、この日にバーリまで移動し22時にフェリーに乗船を考えると、残念だけどカプリは諦めた方がいいと思っている所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この時期の青の洞窟

ナポリからの高速船は、朝なら各社から出てますし、30分も待たないで乗れると思います。
    ただ、この時期の青の洞窟は、日本の団体ツアー客が多く、ツアー客が優先されます。個人はモーターボートが満席になるまで、青の洞窟へ出発しません。そして青の洞窟に着いても1時間から2時間待たされます。
    ナポリに戻ってくるのは3時くらいでしょう。そこからアルベロベッロまで3,4時間。かなり厳しいのではないかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件