08/07/31 23:15

居眠り運転しませんか

空港を20時すぐに出て、そのまま車を運転してナポリでしょうか?
これはテルミニに24時頃に着いて、女性一人でホテルに向かうよりも断然危険だと
思います。確実に睡魔に襲われます。運良く事故なしにナポリに着いてもすでに翌日。

また翌日、カプリまで行って陸に戻ってアルベロベッロですか。欧州の場合、真っ昼間に
時差ボケで睡魔が襲ってきます。

希有な体質で、時差ボケが全くない、睡眠時間は3時間もあれば十分、さらにプロの
運転手か、趣味でラリーでもやっていて運転には絶対の自信があるのならばやってみて
ください。でも家族が居るのなら、無理しないことをお勧めします。

理論的には船の出発までにはたどりつけます。しかし、現実には無理でしょう。車をチャーター
すれば恐らく可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 居眠り運転しませんか

昨夏に、日本からパリ到着後、モンサンミッシェルまでの300KM余を走りました。翌日は、ル・マンを通りロワールまで。ドライバーである夫は、ヨーロッパを走るのが楽しみで旅行に行くので、運転は苦にはならないようですが、おっしゃる通りやはり体力的にはキツイでしょう。若い頃は、ラリーやらレースやらやっていたので、その自信が却ってアダになり無理して事故ったら大変ですものね。
    バーリからの船が22時と遅いため、移動だけで終わるのは勿体無いと欲張った考えを持ったのですが、カプリかアルベロベッロかどちらかにした方が安全ですね。もしも、道中で寄り道できるお勧めの場所があったら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件