08/07/31 23:02

利用者の利便性を一番に考えてほしい。

チャ-チルさん、今晩は。

「伊丹空港が必要!」、心強いです。

「伊丹空港廃止論」、現代一番マスコミに注目されている方の発言故これからいろいろと波紋を広げると思います。

利用者の利便性を一番に考えて結論を出してほしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 伊丹空港-関空間等を新幹線で、

    関空を利用する人は圧倒的にバス利用者です。
    バスだけのアクセスは問題です。

    伊丹空港-関空間及び京阪神-関空間をリニアカーで30分以内で結ぶことを考えると、日本からの乗客は関空に集まるのでは?
    (伊丹空港は国内幹線+国際線チャータ便、神戸空港は離島線)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/01 09:18

    関空への鉄道は便利ですが。

    >関空を利用する人は圧倒的にバス利用者です。
    >バスだけのアクセスは問題です。

    ???
    私は関空への行き来は基本的に電車を使います。
    たまにはバスにも乗りますが(特に、遅れを気にしなくていい関空から家に帰るとき)。

    確かに関空駅を発着する電車は空いていますが、
    「関空を利用する人は圧倒的にバス利用者です。」
    とは言い切れないと思います。
    (もし数字の根拠を何かお持ちならお示しください)

    「バスだけのアクセスは問題です。」
    とおっしゃいますが、電車で関空に行くのは本数が多く、非常に便利です。
    成田よりも、伊丹よりも、電車の本数は多いです。
    バスだけのアクセス、というのは大いなる誤認です。訂正を要求します。