08/07/31 21:43

Re: インド最後の夜(その2)

とてもおもしろく拝見しました。
すみません、実際に体験された方には不愉快極まりないですよね。。

インド旅行はこの手のイメージが先行していて、渡航前は私もすごーく悩みました。個人だと大キライになって帰る可能性もあるし。(もしくは愛しちゃう可能性もあるとか??)

結果的にはどちらでもなく、あまたある他の国と同じ。魅力があってまた行きたい、見所満載の国・・という印象で終わりましたが。
ただまあ、絶対体調を崩すだろう事と、道路の汚さには辟易しましたが。。
対インド人についてさほど思う事がなかったのは、たぶん私が鈍いタイプなんでしょう(笑

月姫さんのレポートすごく楽しいので、他にもぜひ読みたいです。機会があれば^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/08/02 13:52

    私も、食わず嫌いでした。

    行って、1週間ほど経って思ったのが、
    「この国、どうなってんだろう?」
    ということです。

    何かが違う。
    「価値観が崩れる」とか「日本の常識が通用しない」とか、言いますが、何かが、根本的に違うんです。

    インド人の性格がわかってきて、思ったのが、「インド人は凶暴ではない」ということです。
    色が黒いから、凶暴そうに見えますが、ベジタリアンだから、血の気が多くないです。

    まず、女性に暴力を振るったりは絶対しない。
    インドでは、女性は「弱者」だと思われていますから、女性が怒って怒鳴っているだけで、周りのインド人は
    「あの女性があんなに怒っているのは、あの男の人がよほど悪いことをしたからに違いない」
    と考えます。
    けんかになると、女性は有利です。
    いくらすごんでも、手出ししないことがわかっているわけですから。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/09 13:25

    デリーの悪徳旅行会社は除外です。

    彼らは、凶暴です。

    デリーの悪徳旅行会社のインド人は、素人ではないので、除外します。
    デリーの悪徳旅行会社のインド人は、セカンド マフィアです。

    インド中、あちこち回りましたが、デリーの悪徳旅行会社のインド人のような表情をしたインド人には、会ったことがありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件