ソムラームさんが利用することを念頭におけば

ソムラームさん、こんばんは。

「バンコクが始めての女同士の旅です!」とかならエラワンを勧め
ます。

でも私はソムラームさんならコンラッドの方がいいように思います。

●客室の広さ、質感は上。好みは分かれるがクラシックルームの
シースルーバスルームは開放感があって私は好きです。

●バンコクに土地勘がありタクシー・BTSなどの利用も心得ている。
BTSまでは無料シャトルが循環。

●裏のルアムルディーには駐在や金持ちのタイ人が行く良いレストラ
ンがある。手軽な店は直通で行けるオールシーズンズプレイスにある。

実はJWとエラワンはあまり良い印象がないです。ハイアットはGパスポ
ートで地味にポイントを貯めてるので泊りたいのですが。

前はたまに泊っていました。実は友人が東京のPハイアットで働いて
いてバンコクで合流する為にシェラトンGから移動しました。先に泊
っていた友人は無料宿泊。彼がフロントに迎えに来てスタッフも彼
が東京のスタッフだということは知っていました。私は別な部屋に有
料で泊ったのですがチェックイン後にベルが来ない。

「??荷物は自分で運ぶの?」って聞いたら「はい、そうです。」と。
鍵をもらってひとりで部屋に行きました。初めてです。他にも難点か
いくつかありそれ以来宿泊はしてません。

クラブラウンジはいいのかも知れません。飲食や待ち合わせには便利
なので今も使っています。あ、あそこのプロムナードのカフェレスト
ランは確かシガーが楽しめたような気が・・

客層はコンラッドの方が上です。夜は米大使館の関係者らしい人間が
ラウンジに飲みにきています。朝、 Cafe@2のバッフェを利用するなら
山盛りに詰まれた果物を頼めば綺麗に向いてきてくれました。

ただ私もオープン投書よりサービスレベルが少し落ちた気はしてます。

万人にベストな宿はないです。少し乱暴にいえば東京の帝国がいいか
オークラがいいかという話に近いような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント