Q&A

スイス半額カードをオンラインで買うには??

公開日 : 2008年07月31日
最終更新 :

①スイス半額カードをオンラインで買いたいのですが、ここを見ても買い方がわかりません。↓

http://www.swisstravelsystem.ch/Tickets.16.0.html?&L=2#s_h_f_c

このページの一番下に、スイス半額カードがオンラインでも買えます
って書いてあるのですが、Ticket Purchaseをクリックして、
その次のページでCountry of originのとこをJapanにすると日本語のページに行くのですが、そこにスイス半額カードが載ってません。↓

http://japan.raileurope.com/japan/rail/passes/swiss_card.htm

日本出発は8月8日、9日朝ミラノ着、10日にミラノからツェルマットに電車で移動、3泊して13日ツェルマットOUTです。そこで

②スイス半額カードを事前に買う、もし事前に買えなかったら10日にブリークで
買う予定ですが、スイス半額カードは私の場合だとスイスに入国してからはスイスを出るまで、その間ツェルマットに
いる間もケーブルカーやロープウェーもほとんどすべて半額になる、ということですよね??この英語の説明を私はそう解釈したのですが
合ってるでしょうか??

Swiss Half Fare Card

The Swiss Half Fare Card gets you a 50% discount on trains, buses, boats and most mountain trains and cable-cars for one month. It is ideal for shorter trips and excursions, in particular if these include mountain trains and cable cars.

以上2点について教えてください、よろしくお願いいたします。

追伸?
以前7月初めにイタリア→スイス間の移動について別のトピを作らせていただいたときお答えいただいた方、ほんとにありがとうございました!とても参考になりました。ラブリさん、ぼうふらおじいさんには私の体調不良のため、返事が大変遅くなってしまいました、申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• つけたし・・・多分

HPの説明をみると ハーフカードのみ オンラインでの購入と ユーロピアンエージェンシーとあります。 それ以外のスイストラベルシステムのパスは フォーリンカントリーと表現を変えています。

ハーフカードはユーロ域内居住者も購入できるようですが これ以外のパスは ユーロ域外の人達が対象なのです・・・多分。

このカード(一ヶ月)がこのページに登場したのは 確か去年か一昨年からでそれまでは SBBのHPにも出てこない 知る人ぞ知る(そんなことは無いか)お得カードだったのです。(相変らずの蛇足情報ですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイス半額カードをオンラインで買うには??

florida70さん

① スイス半額カード(1ヶ月)は スイストラベルシステム(ヨーロッパ域外居住者のためのシステム)とスイス居住者用の半額カード(年間)との中間に位置しているもので 長期滞在外国人?用のものだそうだそうで? 購入には旅券提示が必要です。日本人にはですが・・・。 多分そのために 日本語のページにはでてこないのではないでしょうか(この部分は推測です)

日本国内の旅行社では半額カードは購入できません。

② したがって 貴スイス入国時の最初の駅 ブリーグでの購入となると思います。 旅券提示+99フランです。そこからは 貴ご理解の通り全行程 50%割引とお考え下さい。

ゴルナグラード鉄道、 グレーシャーパラダイス(クラインマッターホルン他のロープウエイ)、マッターホルンサンゴッタルド鉄道、モチロン SBB全線ともです。

ただ ツエルマットの町(村?)内の電気自動車のバスは割引が無かったような・・・。 他のエリアのポストバスはモチロン50%です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

なるほど、だから日本語ページに出てこないんですね!
    いつも教えてくださってありがとうございます!
    ではブリークで乗り換えるときに買いますね。

そこでさらに質問なのですが
    ①ブリーク乗り換えのときなのですが、スイス半額カードはいったん改札から出ないと買えないのでしょうか??
    それともほんとに乗り換えのついでに改札を出なくても買えるのでしょうか?
    念のためミラノからブリークまでだけのチケットを買って電車に乗って、
    改札を出てブリークでお昼ごはん食べてもいいかなとも思ってますが。

②8月13日にツェルマットからイタリアのモンテロッソ・アル・マーレまで電車で移動の予定ですが、ツェルマットの駅でチケット買うときにスイス半額カードを見せればスイス・イタリアの国境までが半額になるし、モンテロッソ・アル・マーレまで通しでチケット買えるってことですよね??

③ちょっと別件なのですが、トーマスクックとかいうヨーロッパので電車の時刻表(冊子?)があるんですよね?実物を見たことがないのですが、それはミラノの駅とかで頼めばもらえるんでしょうか??それとも有料で売ってるとか??有料ならそんなに長い旅じゃないから買わなくていいかな?