Re: スイス中央部で有効なTELL-PASSについて教えてください

クリちゃん どの

① ルッツエルンの観光局(確か駅の構内にあった)、駅窓口、船のキップ売り場、ホテル(もちろん扱ってない所もありますが)。つまり想定されそうな窓口どこででも・・・。

②親の子なら16歳以下なら タダ・・・ただし ジュニアーカードがいる。 スイスパスを購入するなら ファミリーカードを貰っておけばいい(この分は未確認)らしい。 

同じ窓口で ジュニアカードは20フランで買えます。 旅券提示(親子関係の証明?)

③ 使えます。

詳しくは  www.tell-pass.ch で。 英語表示あります。

1週間有効の内の2日間、または 15日間の内の5日間。 間の日は ほとんどが50%割引です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さらに質問です

テルパスを手に入れたとして、それをどのように使うのでしょうか。駅の切符売り場で見せるのでしょうか。
    すみません。基本的なことで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん ご質問の主旨が・・

クリちゃん殿

? なんですが 私なりに・・。

スイス(いえ ヨーロッパのほとんどの国)では 乗り物には黙って乗り込むだけで駅での改札はまずありません。 その分 近年は無札乗車の罰則が厳しくなり、割増料金をしっかり取るようになっていますが。

テルパスの無料対象日の場合は 無料対象交通機関へは黙って乗り込めばいいのです。 今のテルパスのシステムは知りませんが昔は 対象日は自分で記入していましたが、もしかすると 最近は自分で駅でバリデートするのかも・・。 駅のホームにる自動印字機(だいだい色?ボックス型で 目玉?風のマークのあるもの がそれです。 

回数券などの利用者が 通常利用しています。 

どうするのかは購入時に確かめてください。 有効期間中で割引利用の
    日、または 割引利用の交通機関では 窓口でテルパスを提示してキップを購入してください。

• ありがとうございます

このエリアしか行かないのでスイスパスよりお得とみました。登山鉄道もフリーになるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件