Re^3: ブリュッセルの『メゾンかなざわ』について

洗濯洗剤はヨーロッパのカルキの多い水に合う物が用意されていますよ。洗濯機を使うのであれば、用意されている物を使うのが無難かと思います。
あと、食器洗い洗剤、台所のふきん、タオルはありますが、シャンプー、トリートメント、ボディソープはありませんでした。ただ石けんを用意してくれてありました。私は近くのスーパーでシャンプーを買って使いましたが、このスーパーは日本の様に夜遅くまで開いていないので、到着が遅くなる場合は最初の日の分は持って行った方がいいと思います。
金澤さんご夫妻のお人柄もいいですし、困った事があれば相談してみればいいとおもいますよ。
中心までのトラム代も回数券や一日券等を使えばそんなに高くないですよ。ユーロ高の中、ブリュッセルはパリに比べ物価が安いのがよかったです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/31 20:16

Re^4: ブリュッセルの『メゾンかなざわ』について

むさぴょんさん、引き続き貴重な情報&アドバイスありがとうございます。とても参考になりますし、安心できます。
    タオルやふきんがあるのはうれしいです。また現地で使いやすい洗剤というのは気が付きませんでした。
    金澤さんにも、備品のことなど質問しようと思います。
    また、回数券などもフルに活用して、上手にお金を使い、たのしくおいしいビールの旅にしたいなあと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件