08/07/31 08:18

細かい点をお教えください

このホテルは以前から気になっていました。

実は一人のときなどは、アップグレードのあるホリデイ・インによく泊まって
いたのですが、ドル表示からバーツ表示に10年振り?くらいに戻ってから
は、とても高くなり、最近はこれまで泊まったことのないホテルを体験し、
コストパーフォーマンスの良いホテルを模索しています。

まず一番重要なのがベッド。
この評価は?大きさとか堅さなど。

部屋の広さは?
狭い部屋と広い部屋はそれぞれどの位の広さなのでしょうか。

今はスペースと電力の関係で何処も液晶でしょうが、その大きさは?
さらにDVDは付いていましたか。

ネット環境はどうでしか。
部屋はWired, Wirelessとなっていますが、無料でしょうか。

食事はどうだったのでしょうか。
安げのホテルはジュース(100%果汁)ではないことが多いのですが。

客層は欧米人と中国人ということでしたが、シンガポール、香港系(英語
か広東語)なのか、大陸系、それとも台湾。最近、中東系のかたを良く
見ます。あの暑い(むしろ湿気)なかでも黒装束なので目立ちます。
中東系は入って来ていないのでしょうか。

最後に、
>柵で囲い

は中旬にも見ました。何だったのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/01 22:37

Re: 細かい点をお教えください

ベッドは1bed roomのKing size bedで180CMの私が横でも寝れる大きさです。
    硬さはアメリカやカナダの同チェーンのホテルより軟らかく悪くないです。

同ホテルのサイトを見ると、Deluxe roomが30sqmでPremier room が45sqmです。
    独立したデスクはありません。

テレビは32インチ。
    ネットは有料です。
    2度とも7時前のチェックアウトでしたので食事は取っていません。

新しいホテルで固定客がいないので団体を入れないとやっていけないのだと思います。
    で中国系団体が多いのだと思います。
    確か20年くらい前からのアメリカのブランド(Marriottが買収したか立ち上げた)なので欧米人が多いのだと思います。
    中東系の方は見かけませんでした。
    今、中東系は儲かっていますからね。

先程Marriottのサイトで検索したら連泊でも同じ価格ですね。
    私が予約した時に連泊でみたら朝食付きで部屋代がB180安かったんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/19 08:19

返事が遅くなりました

古くなった記事は読まないので、ついその癖が出てしまい、折角お答えくだ
    さったのに返事をせずに申し訳ありません。

広さは及第点ですが、今どきネット有料とは(高級ホテルならば逆に有料
    も多いのですが)。団体が多いとサービスがどうしても疎かになるので、
    様子見でしょうか。ただし、立地は抜群に良いのが魅力。同じ理由で
    泊まったサービスアパートは部屋のにおいが気になるのと部屋の掃除なども
    最低限だったので考えものでした。広さだけは抜群に良かったのですが。
    ちなみに、そこは中国系は皆無で中東系で占められていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件