08/07/31 00:55

東部で2泊するなら、ナンシーに1泊を

ナンシーでは、9月21日までの夏期、スタニスラス広場で光のショウがあります。
22h45 du 17 juin au 14 août 2008
22h00 du 15 août au 21 septembre 2008 (8月15日~9月21日は22時)
観光案内所のサイト
http://www.ot-nancy.fr/
光のショウの紹介のページ
http://www.rendez-vous.nancy.fr/web/
別のサイト
http://www.mespetitsbonheurs.com/illuminations-sons-lumieres-place-stanislas-nancy-photos/
光のショウがない時間は、スタニスラス広場は、観光案内所のサイトの
一番上の写真のようなライトアップの感じです。
ショウがないときでも、写真のようにたいへんきれいです。
(8月~9月のこの時期に行ったことはないので、機会があれば行きたいと思っているところです。)

ストラスブールの旧市街は雰囲気のいいプチットフランス地区や、
ローズ色の石で出来た大聖堂は、フランスの大聖堂の中でも、傑作と言えるでしょう。
塔はたいへん高く、登れます。(塔だけ有料だけど、料金は安めです。)

ルクセンブルクに行ったことはないので、ストラスブールとの比較は分かりませんが、
ストラスブールをあえて外すことはないんじゃないかと思います。
(ストラスブール →ナンシー は在来線)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント