築年数または改装年度を見る

私はビーチリゾートは関心なくて一度も行ったことがないのですが、都市ホテルで言えば、よく知らない所のホテルを選択する際、私の採用ポイントは、いろいろあるのですが、そのうち重視する一つが、建物築年数、または改築年度です。
また、有名ホテル、評判がよさそうなホテルのreviewを読む時、リビューアーが書いた年月日も重要です。5年前の情報は正直、今泊まるインプレッションとは大幅乖離してることが多いとおもいます。

また、ホテルのような多くの人間の出入する所は、居宅より陳腐化速度(ボロく汚れる速度)が早いので、建物やインテリア系(コンセプト含め)が、ハコモノが新しければ新しい程、快適度とか疲労軽減度が違います。例えば、極端な例でいえば、3ヶ月前にできたチェーン展開ビジネスホテルと、古くからある地元の老舗ホテルを比べると、新しいビジネスホテルの方が快適さの追求では、上だったりします。

規模の大小とわず、ホテルの伝統の古い・浅いとわず、気の利いた、評判のいいホテルほど、常にリファービッシュ&増築を繰り返していると思います。
ビーチリゾートの場合は、立地自体、潮風による老朽化が激しいとおもうので、なおさら改築年度が新しめ、メンテナンスが行き届いているかどうかをチェックするのが失敗ないホテル選びになるのではないかと、思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント