08/07/30 23:57

ありがとうございます

レスポンスありがとうございます!!かなり参考になります!

ちなみにリマ、クスコ、アレキパ、プーノ、そしてボリビアのラ・パス、ポトシを訪れるつもりです。安宿をめぐるつもりなので、やはり現金主体のほうが良いみたいですね。

追加でお聞きしたいのですが
・そしてのりーたさんのおっしゃる空港窓口ではバスチケットの購入もできるのでしょうか?
・バスチケットはターミナル窓口で購入できるようですが、休みの日などはあるのですか?
・また、現地旅行会社は、土日祝日は休みでしょうか?そうだとしたら、その日はツアーの申し込み及び参加は無理なのですか?

いろいろすみません。南米は初めてなもので。
皆さん、回答よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「キエローイルアー ペルー!」

thadiさん こんばんわ

>空港窓口ではバスチケットの購入もできるのでしょうか?
    案内所は情報提供が主な目的で設置されています、中南米の空港・バスターミナルには大抵あります。
    大変便利なので活用してみてください(宿の斡旋・観光スポット紹介なども可)
    私はバス会社(名前・住所)を教えてもらい、タクシーで直行しました。
    空港でチケットが手配できるかも 案内所で聞いてみては?
    案内所がダメでも、長距離バスのチケットを扱っているブースや旅行社があるかも(ダメで元々・・ということで)
    (メキシコだと、バス会社のインターネットの端末があって 簡単に予約できるのですが)

>バスチケットはターミナル窓口で購入できるようですが、休みの日などはあるのですか?
    うーん どうなんでしょう?

>現地旅行会社は、土日祝日は休みでしょうか?
    うーん??です

うーん?・が 続いてすみません 参考になれば↓
    宿泊先のホテル
    旅行社のパンフレットがあれば提携があるということです。
    フロント係に小銭を渡して予約してもらう方法もありますよ。
    翌朝 旅行社の車が迎えに来てくれます。

バスターミナル
    南米のターミナルは有料が多いです(要小銭) 
    チケット発券時・乗車時はパスポート提示
    ラパスも魅力的な町です、大きな中央バスターミナルから各方面行きのバスがでていて、大変分かりやすいです(チチカカ湖・テワナク方面は別のターミナル)
    不慣れな外国人が、1歩足を踏み入れれば警備員かバス会社の人が寄って来ます。
    「キエローイルアー オルーロ」→ オルーロへ行きたい!
    それだけ言えば、無事乗車できますから(笑) 

thadiさんの旅は、バスを1本逃せば旅行が出来なくなるほど、時間にゆとりがないのでしょうか?
    NO であれば 長距離バスの利用は、あまり難しく考えない方がいいです。
    リマ以外は 1つのターミナルに複数のバス会社が乗り入れしています、バスのランクにこだわらなければ、なんとかなります。
    同じ時間・同じ行き先のバスが数本出て協調性がないな~ぁと思えば。
    「客が少ないから共同運航! A社とB社の客はC社のバスに乗って」こんなのもありました(笑)
    プーノ→ラパスの直通は少ないけれど、プーノ→国境 とか プーノ→コパカバーナ など短い路線でつなぐ方法もあります。

ラパス→プーノにミニバス(ローカルバス)を乗り継いで移動した話
    「キエローイルアー ペルー!」だけで なんとかなるものですよ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515864/-/parent_contribution_id/515864/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515871/-/parent_contribution_id/515871/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515878/-/parent_contribution_id/515878/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/31 11:11

¿Quieres ir a Perú?

のりーたさん、お久しぶりです。
    僭越ながら、補足します。

■空港ターミナルの案内所
    リマのホルヘ・チャベス空港の案内所での宿の斡旋は、今は行なっていないようです。
    国際線、国内線とも案内所に隣接するブースに旅行エージェントが入っていて
    こちらでは取り扱っているようですね。

■休日のバスターミナル
    そのバス会社の便がある限り、ターミナルの各社ブースは営業します。

■休日の旅行エージェント
    エージェントによって対応はまちまちですが、開けている店もあります。

■ほかの町発のバスチケット購入
    ペルーで言えば、「オルメーニョ」や「クルース・デル・スール」、「Civa」など
    各地に乗り入れている大手のバス会社ならば、他の町のターミナルのブースで購入することは可能です。

■Websiteからの購入
    お勧めしません。
    ペルー国内のバス会社の中には、Websiteをもつものも増えていますが
    こちらを通しての予約、チケット購入はまだ十分に機能していません。
    現地で自ら購入するか、またはエージェントなどに依頼する方が確実です。

• 08/07/31 00:41

すみません

さらに追加の質問なのですが、長距離バスのチケットは、発車地のターミナルでしか購入できないのですか?たとえば、アレキパ-プーノのバスチケットをクスコやリマで購入する、ということは可能ですか?また、バス会社のホームページを通じて日本から予約することはできますか?
    お願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット2

thadiさん こんばんわ
    >長距離バスのチケットは、発車地のターミナルでしか購入できないのですか
    バス会社によっても違うのでは? 
    私が、購入地と乗車地が違う切符を手配できたのはオルメーニョ社くらいでした(ペルー・ボリビアではもっともランク高い会社のひとつ)
    往復切符も無い会社もありました。
    会社によっては アナログ式・・オーバーブッキング・ダブルブッキングは当たり前? とにかくおおらかです。

ツアーに参加する場合は、旅行社に切符をお願いしては? ナスカやウユニは手数料なしでOKでした(要チップ)

>バス会社のホームページを通じて日本から予約することはできますか
    やったことがないので??です
    過去レスでHPを調べて 挑戦してみて下しさい
    レポートお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件