レポート

ルアンパバーンでカオソーイ!

公開日 : 2008年07月30日
最終更新 :

先週ラオス旅行から帰国したばかりです。ルアンパバンの想像以上の良さに感動して帰ってきました。
ルアンパバーンで食事されるときは、Lao coffee shopと書いてある屋台風のレストランでカオソーイもしくはカオビャックセンを食べてみてください!両方ともとてもおいしかったんです。地球の歩き方07~08のP102でも紹介されているところで、場所は、チャオファーグム通りのナンプ(噴水)の近くにあるタイガートレイル社となりです。気をつけていればすぐ見つけられます。地元に滞在する日本人も一押しのお店でした。現在1ぱい10000キープで食べられます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おいしいカオソーイ

ガイドブックには載っていませんが、ワットビスンナラート(ワットモー)からワットマノローム(ワットマノー)に伸びる通り。

ラーマーホテルの向かい側、入管事務所の隣のカオソーイ屋さん。
    8,000Kip。
    それからラオス航空市内営業所の先の四つ角、ヴォーンさんのカオソーイが美味しいですよ。こちらは12,000Kipになりました。

どちらもお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おいしいカオソーイ

ろっきいさんのオススメのお店。。。なんと私はLamaホテルに滞在したにもかかわらず全く気づきませんでした。目の前にあったにもかかわらず見逃して残念!次回行くときはそこで食べてみたいと思います!