通算5年ですよ

クレジットカードは30万円弱の買い物を続けて2回目でシステムが自動ストップしたようです。保険でカバーされました。

海外にいる時間が通算で5年以上という意味です。
イギリスに1年以上、アメリカに1年以上長期滞在しました。
出国回数は100くらいあり 短期、中期滞在を含めると  海外滞在が合計5年を超えたという意味です。

尚トルコは今年デフレで0の数がだいぶ減りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デノミネーション? デフレーション?

あら、やっとデノミネーションやったのですか。
    21世紀前に、Euro圏に入る前段階にやるやる、と
    イタリアと一緒に鼻息荒かったのですが、10年近く
    かかりましたね。元々、トルコ人は、0(ゼロ)を
    3つ略して言う癖がありましたが・・・

海外滞在時間ですか。
    私は通算する、ということを考えたこともないです。
    一番長いのが、アメリカ通算3年間です。

ところで、イギリスとアメリカ、両方同じような期間滞在
    されていらっしゃいますが、どちらの国の方が、「暮らし良い」
    でしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

食べ物はシアトル夜遊びはロンドン

イギリス(ロンドン)の食事はおいしい以前の問題で最悪です。文化的には面白いところ多いのですが時々大陸においしいものを食べに行かないと死にそうです。天候もいいときが少ないです。車持っていたので スコットランドから南の端までほとんどの観光地は自転車積んで旅しました。夏でも暖かくならない天候とまずい食事でその後 遊びでのイギリス行きがほとんどなくなりました。
    ロンドンは夜遊びしたい年頃には東京やNY同様楽しい街です。

シアトルはアメリカでも住みやすい街だと思います。冬場の天気はロンド以上に憂鬱です。しかし人の良さという意味ではアメリカでも有数のいい場所だと思います。私はもっぱら郊外に住んでいましたが 人口も少ないので 文化的なものはあまり期待できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件