Re: Re Ambaciatori Hotel:

ひろこママさんへ
初めまして。レスありがとうございます。
ホテルの入口のこととか、アクセスのこととか細かく書いていただきありがとうございます。
トラーパニ泊でエリチェに行かれたのでしょうか。パレルモから日帰りでトラーパニ&エリチェは公共交通機関を使っての移動ではキビシイかな。

さてAmbaciatori Hotelのこと、実はここに決めようかなぁーとは思っていたのですが、
ホテル側とのメールのやりとりで、私からの1つの問い合わせに対して、2通の返信メールが しかも違ったレートが書いてあり。…で、その2通のメールがきている状況を書いてメールしても再度2通の返信がきたりして…。いったい大丈夫かしら???と不安になりクレジットカード情報を知らせる前に今いったんキャンセルしたところです。(キャンセルの連絡をしてからも、まだ予約はどうするの?って問い合わせのメールがあったりして。どーなっているのやら…。)

グダグダ書いてすみません。なんとなく今はテンションが下がってしまっているので、ちょっと気分が盛り上がった時に検討したいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エリチェ

ギョーザさん
    ホテル選びは難しいですよね。一人旅だとよけいに・・・。

エリチェへは日帰りでバスを使って行きました。エリチェがメインだったのでトラーパニは通過だけ。パレルモの中央駅裏のバスターミナルから片道2時間で本数は忘れましたが時刻表と切符売り場があり、そこで往復買いました。エリチェへはトラーパニのバス停でバスを乗り換えていかなければならないのですが、乗換の場所がわからず終点の海岸沿いで降りました。とりあえずエリチェ行きのバスの通りまで戻り、そこで運良くタクシーを捕まえる事ができました。帰りはケーブルカーを降りてバスの通っているところまで歩き、バスでトラーパニの大通りまで戻り、乗り換えてパレルモまで・・・・。
    少し苦労しましたが、エリチェの街はよかったですよ。素晴らしい眺めと石畳のいい雰囲気。日帰りでも十分楽しめました。
    時間があったら是非!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エリチェ

ひろこママさん
    ありがとうございます、エリチェの詳しい情報をいただきまして。
    エリチェ、景色のいい雰囲気のある素敵なところのようですね。それに往復の道のりにもなんだかドラマがあったようで…。ちゃんとたどり着いて町も楽しんできたということは、ひろこママさんとエリチェは相性がよいのですね、いいなー。

実はトラーパニの塩田に行ってみたいと思っていたりしてまして。塩田とエリチェの両方を日帰りで…は欲張りすぎのようですね。

シチリア 行きたいところが増えてきて 悩みます。まぁーそれが楽しみでもあるのですが。

再レス、本当にありがとうございましたー。

• いいね! 0
    • コメント 0件