Q&A

ドバイのホテルとお勧めスポット

公開日 : 2008年07月30日
最終更新 :

8月下旬に関空からドバイ経由でブラジルに行って来ます。
帰りにドバイで1泊して1日だけ観光してこようと思っています。
1泊1万円くらいでお勧めのホテルがあったら教えてください。
ドバイには夜中の12時近くに到着しますが、タクシーでホテルまでの移動は問題ないでしょうか?
また、1日観光するとすればお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/08/04 19:14

Re: ドバイのホテルとお勧めスポット

私は今回、ドバイ博物館すぐそばにあるArabian courtyard というホテルに泊まる予定です。Executive floorのダブルルームで1泊約15000円。8、9月はオフシーズンのため、冬季の3分の1ぐらいの値段で泊まれるので助かります。ここはホテル予約サイトよりも、ホテルのHPから直接予約したほうが安いです。

あと候補としてあげていたのが、Riviera hotel Dubai, Hawthorn Deira hotel Dubai。シングルは1泊12000円ぐらい。どれも色んな口コミを読みまくって選んだホテルです。

ドバイはとても治安が良いところなので、深夜到着でも大丈夫ですよ。インド人のタクシードライバーのおじさん達は、おしゃべり好きで親切な人が多いです。

Big Bus という乗り降り自由のガイド付Wデッキバスが走っていて、これに乗れば観光地は網羅できます。チケットは5000円ぐらいで、博物館などの入館料も含まれています。

ショッピングモールは巨大すぎて疲れます。。。たいていのモールにはカルフールというフランス系のスーパーがありますが、日用品の物価は日本とそれほど変わりません。

良い旅を~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました。

深夜の到着でも大丈夫ですね安心しました。
    貴重な情報ありがとうございます。
    もう1つ質問なんですが、深夜でも空港の両替所は開いているのでしょうか?
    地元の通過じゃないとタクシー代も払えないので心配です。

• Re: ドバイのホテルとお勧めスポット

夜中の12時近くでもタクシーはたくさん停まっています。空港に無料の市内地図が置いてありますのでそれをしっかりもらってください。夜中でもかなり暑いですが、Dubai Museum、そこから川をボートで渡ってあるスーク周りなど面白いでしょう。ショッピングモールは勿論買い物するか、もしくは涼みに入るという目的にはいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見ありがとうございます。

参考になりました。空港の無料の地図は必ずゲットします。

• いいね! 0
    • コメント 0件