あまり気にしないで!

問題は解決したと思ってたので、その後静観してましたが、なんだか論争?みたいになってだので一言sepia712さんは何も失礼な書き込みはなかったと思いますよ。海外旅行に関する聞きたいことがあって、それに答えたい人が自分の意思で書き込むのがこの掲示板だと思いますし。質問者の中にはしっぱなしで、返事なしの人なんかいっぱいいる中、あなたは丁寧に受け答えしています。あなたになんの非もないと思います。世の中にはいろんな人がいますから、軽く流したほうがいいと思います。10人十色。意見が違ってあたりまえ。せっかくの旅行が行く前から、不快な思いをしているとしたら、残念なことです。海外にいけば、もっと予想外のトラブルもでてくると思うので、少しリラックスして、旅にでてください。

それより、出発も近いようですから、最後の準備がんばってください。旅するときに、一番大切なのは、命(あたりまえですが)次は時間、お金とかはあとでどうにかなるもんですから。危険だと感じる時は、タクシーでの移動もケチらずに考えてください。それから、私はどこに行った時も時間があまったという記憶がないです。貴重な時間をむだにしないように、効率よく観光してきてください。(博物館等の休館日とかは重要、最新の情報を)個人旅行は予定通りには行かないもんだと思って、ハプニングを楽しむくらいの余裕をもってください。有名な場所とかを見た記憶より、ちょっとしたハプニングそして、それを乗り越えた事とかはいつまでも、記憶に残るもんです。

そういえば、お友達の荷物が大きいという話のようですが、困ったらその辺のジェントルメンにでも手伝ってもらってください。私なんか人がよさそうに見えるのか、ベビーカーだのなんだの、よく運んでくれって頼まれました(笑)言わなくても手伝ってくれる人はいっぱいいると思うけど。

帰ったきてから旅のレポートでも聞きたいものです。ではよいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント