Re^2: 追加

>「質問するまでもなかった」なんて自分で言い出すのは

私の知らなかった情報を教えていただいたので、その情報があれば
わざわざ掲示板まで来て悩むほどのことでもないのでは?と言われたので、
結果的にそれはそうかもしれないと思い、そう発言しました。
質問するまでもなかったというのは、その情報があれば自分で判断
することもできたかもしれないと思ったからです。
上乗せするにしても高が知れている金額だったわけですから。
でも、その投稿をした後にも沢山の方から回答をいただいたので、
それらの情報はとても役立ちましたし、判断材料になりました。
それに対するお礼もきちんとさせていただいたつもりです。

私はカード付帯で充分かどうかを聞きたいから質問しました。でも、
>できるなら補償を増やしたい、という気持ちが最初にあるからそういう言葉がでてくるのです。

これって当たり前じゃないですか?誰だって補償が多いほうが安心ですから。
そもそも、カード付帯で充分かどうかという考えを持っている時点で、
もう少し多いほうが良いんじゃないのか、という考えが頭にあるものと思います。
ですが、私ももっと深く考えて発言しなければならなかったのかもしれません。
自分なりに礼を尽くすよう心がけていたつもりなので、まさか
ご指摘を受けるとは考えても居ませんでした。軽率でした。
その点はお詫び申し上げます。

荷物の質問は、たしかにあなたからはバックパックでとは言われてませんね。
今読み返しましたが、リュックやボストンバックを薦めてくれてましたが、
あなたが男性か女性かはわかりませんが、私はヨーロッパへ2週間、
リュックや中型ボストンバックのみで行く自身はありません。
荷物をそれだけにまとめることは私にとっては不可能です。
少しはお土産も買いたいし、荷物を最小限にとどめるにしても、
そこまでは私には無理です。あなたならできるのかもしれませんが、
私には無理なので、ボストンバックのみというわけにはいきませんでした。
これが、反発に値するのであれば何とも言えませんが、掲示板でのアドバイスを
そっくりそのまま実行しなければならないのですか?
私は、頂いた回答を色々参考にして、最終的に自分で判断すべきものだと考えていましたが。

私は、自分の意向を隠したつもりはありませんし、第一それをするメリットがわかりません。
『私はある程度の荷物量になる』との一言が欠けていたということでしょうか。
そのあたりは、当初考えていたスーツケースの大きさを書いていたので、
想像してもらえるかと思いました。回答者ひとりひとりに自分の荷物の量を
書いてまわるわけにもいきませんし、荷物量さえもはっきりわからないし。
おわかりかと思いますが、海外旅行に行ったことがないので、旅慣れた人には
感覚的にわかることでも私にはわからないことも多いんです。

ひとえに私から提供する情報が少なかったということでしょうかね。
自分の考えていることを全部この掲示板に書いて、皆でそれを読んで、
最終決定を掲示板上で出すべきだということですか?
私は掲示板で色々な情報をいただいて、それを元に自分の考えも合わせて
最終的には自分でどうするか決めるべきものとばかり思っていました。
(回答していただく際に必要な情報を私が投稿することはもちろんです。)

まさか、ここまで細かく色々と注意を受けるとは思っていませんでした。
あなたが私を子供と思うのは勝手ですが、しばらくは投稿を控えようと思います。
あなたにはずいぶんと不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 気持ちわかります

    sepia712さんの気持ちとても理解できます。
    初めての海外旅行で何にもわからないんですよ。
    私も海外初心者ですから、不安な事とかちょっと確認できたり、後押ししていただけるといいなと思いこの場に質問するんです。この場に参加することすら勇気が必要な人もいるんです。
    旅慣れた方から見ると稚出な質問だったりするかも知れませんが、多くの方が親切な回答を下さってますよね。
    でも時々、不快な書き込みや攻撃的な書き込みがあるのを見ると不愉快な気持ちになります。
    この度はsepia712さんも不愉快な思いをされたと思います。
    でも殆どの方は親切に参考になればと回答して下さっているのですからメゲズにどんどん投稿していいと思いますよ。
    私も初心者ながら初心者だからこそ??の回答したりしてます。
    たくさんの意見から自分に合った物を選んで良いんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 気持ちわかります

    K28さんも含めて、回答して頂いた方のご意見はとても参考になっています。
    やっぱりわからないことが出てきてしまうので、お言葉に甘えて(?)
    最後にひとつふたつ投稿させていただこうかとも思います^^;
    皆さん、本当にありがとうございます。旅行楽しんできます^^!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり気にしないで!

    問題は解決したと思ってたので、その後静観してましたが、なんだか論争?みたいになってだので一言sepia712さんは何も失礼な書き込みはなかったと思いますよ。海外旅行に関する聞きたいことがあって、それに答えたい人が自分の意思で書き込むのがこの掲示板だと思いますし。質問者の中にはしっぱなしで、返事なしの人なんかいっぱいいる中、あなたは丁寧に受け答えしています。あなたになんの非もないと思います。世の中にはいろんな人がいますから、軽く流したほうがいいと思います。10人十色。意見が違ってあたりまえ。せっかくの旅行が行く前から、不快な思いをしているとしたら、残念なことです。海外にいけば、もっと予想外のトラブルもでてくると思うので、少しリラックスして、旅にでてください。

    それより、出発も近いようですから、最後の準備がんばってください。旅するときに、一番大切なのは、命(あたりまえですが)次は時間、お金とかはあとでどうにかなるもんですから。危険だと感じる時は、タクシーでの移動もケチらずに考えてください。それから、私はどこに行った時も時間があまったという記憶がないです。貴重な時間をむだにしないように、効率よく観光してきてください。(博物館等の休館日とかは重要、最新の情報を)個人旅行は予定通りには行かないもんだと思って、ハプニングを楽しむくらいの余裕をもってください。有名な場所とかを見た記憶より、ちょっとしたハプニングそして、それを乗り越えた事とかはいつまでも、記憶に残るもんです。

    そういえば、お友達の荷物が大きいという話のようですが、困ったらその辺のジェントルメンにでも手伝ってもらってください。私なんか人がよさそうに見えるのか、ベビーカーだのなんだの、よく運んでくれって頼まれました(笑)言わなくても手伝ってくれる人はいっぱいいると思うけど。

    帰ったきてから旅のレポートでも聞きたいものです。ではよいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件