退会ユーザ @*******
08/07/30 13:12

気をつけて行ってらっしゃい

そろそろ出発ですね。準備はOKですか?
荷物の質問と合わせて読んでいました。
質問者さんが特に失礼とか思わなかったけどな。
(言葉の選び方をひとつひとつ検証していたらキリがないですしね)
完全お手上げで質問する方もいれば、質問しつつ半分くらい解決している方もいる。いろいろです。
「質問するまでも」云々は「質問する前に自分でもっと調べた方が良かったですね。そうすれば皆さんを煩わせることもなかったですよね」という言葉と受け止めましたよ、私は。
他の方も書いていますが、保険をどうするかは確かに悩むもの。
私も「使うことはないだろうな」と思いつつ、毎回掛けていきます。
「万が一」のためです。万が一で困るのは当人より身内、周りなので、
自分の損得よりその為と割り切って出費します。
質問者さんが「カードでOK(2枚あるし)」と一応解決したあとも、
「わずかな出費ですむのだから掛けた方がいいのでは」と取れる回答があったのは、保険に対する考え方は人により異なるから。
掛ける人を心配性、掛けずに行く人を無謀と、反対の立場の人が言うかもしれませんが、お金払うのは当人です。どっちだってアリなのです。
とにかく、楽しい旅にしてきて下さい。
実は「はぐれた時用に携帯を」なんて言ってる同行のお友達の方かが心配なんですけどね。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント