アオスタとかいいねぇ

There is no accounting for taste.っていうことわざもあるし、自分の思い込みで一方的に提案してると、Don't impose your values on me. なんて言われてしまいそうですが・・・
>自然に圧倒され感動したので本当はスイスにも行きたい
>アオスタ谷よさそうですね。
とのことなので、私は「アオスタ」に一票!
クールマイユールというアオスタのちょっと先の村でスキーをしたことがあるのですが、モンテビアンコの麓のあの村からゴンドラで3500mくらいのところまで登って、そこからフランス側まで歩いて行けます。冬なら雪もたくさんあって楽しめるのですが・・・
でも、ミラノから日帰りでは厳しいでしょうね。
私もいつも忙しい旅を強いられることが多いのですが、たまにはのんびりした村でポレポレと(ビスターレ・ビスターレ?)過ごすこともあります。

そういった雰囲気はコルチナあたりにもありますね。ドロミテ山塊はスイスやフランスの山とはまた違った雰囲気があって魅力的です。レンタカーがあればミラノもベネチアもわりと近いんですけど・・・
スイスならサースフェーっていう氷河の村なんかが好き(Ski)ですね。観光地って感じもあまりしないし(これって...push my values on you?)

あとイタリアで列車に乗るときは、クシェット(3等寝台)がよかったなぁ。子供が小学生だった頃で、イタリアのポリスとガラス工場の兄ちゃんとセネガルから出稼ぎに来ていた大道芸人の兄ちゃん、それとうちのカミさんとの6人で大いに盛り上がったことがあります。セネガルの兄ちゃんが太鼓を出してきて列車の中で演奏してもらいました。
遺跡や教会、美術館巡りは嫌いじゃないですが、毎日のようにダビンチだのミケランジェロだの見てると食傷ぎみになりますね。

フランクフルトは都会です。ちょっと離れたところにWiesbadenっていう温泉地がありますが、私としてはこちらの方が好きですね。でも、日本人の若い女性には少し抵抗があるかも。(うちのカミさんもいろいろコメントしてました。)

いろいろと情報を仕入れておいて、安全に楽しめそうなところを頭に入れといて、ポレポレと回ってみられてはいかがですか。あれこれと計画を立てる段階から旅の楽しさは始まってるんだと思いますね。
それで、行ってみて「なぁんだ…」とか「以外だにゃん!」とか・・・あるいは「ソーテーグアィ」というのがあるに違いありません。
くれぐれも、ご安全に!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント