08/07/30 01:13

Re: ソフトキャリーにおいての重要ポイントは?

現物をさわってみないと選べないかと思いますが、
eagle creekのスイッチバックと小旅行用に安物ソフトキャリーを両方使っていて違いを感じるのは、

転がしやすさ(キャスターのなめらかさ)
キャスターが大きさ違い(小さいと石畳はだめ)
取手の持ちやすさ(長時間にぎっても手が痛くならない)
布、縫製の仕立てのよさ
ジッパーの作り、取り付けぐあい(ここ壊れたら意味ないですから)
裏地の小物収納

やはりeagle creekは高いけどよくできてます。
とくに、キャスターのなめらかさ、取手の持ちやすさは秀逸です。
しょおうと思ってスイッチバックにしたのですが、結局転がしてるので、その分重くなったのは失敗でした。

ソフトだから入れてたipodこわれました。精密機器は入れられませんね。香水びんは今のとこ大丈夫です。
ジッパーは南京錠。心配なときは宅配のスキーバッグ用のビニールシートでつつんでベルトケースです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カバーはしたほうがいいですか?

eagle creek購入しました。いろんな種類がでていて迷いましたが、私も同じように、リュックとして背負うことはないだろうと考え、転がすタイプのみのものを購入しました。

おっしゃるようにキャスターもなめらかだし、安く買えたのでとっても気にいっています。

ソフトは初めてなので、心配なのですが、やはりハードに比べると衝撃に弱いと思うので、中に入れるものを気をつけたほうがいいのでしょうか?
    化粧品などの液体や割れ物は服やタオルの間に挟んだほうがいいですよね?
    それとソフトキャリーはロックがないので、おっしゃるように南京錠をいくつかつけるつもりです。
    でもそれだと心配なので、上からカバーをしようと思っているのですが、カバーはなんでもいいのでしょうか?
    ソフトキャリーの上からかけるような、たとえば雨除けのカバー(そのソフトキャリー専用のもの)などが売っていて、それを掛けてベルトをかけようかなとも考えています。

いつもどうされていますか?
    教えていただければ助かります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: カバーはしたほうがいいですか?

パリにご旅行、楽しみですね。

割れ物のですが、化粧品はできるだけプラスティック容器にします。
    ハードケースでも放り投げられたりして割れちゃうこともあると思いますが、割れて中身が出て困る場合はビニール袋に入れておきます。
    で、割れてしまったら諦めます。
    どうしても割れるのは困るものは手荷物にします。

カバーはかけません。鍵は一応数字を合わせる鍵を付けてますが、だいたいかけ忘れています。狙われたらズタズタに引き裂かれるんだと思ってます。

無くなって困るものは、入れません。
    今までで一度だけ割れてしまったものがあります。
    お土産に買ったマグネット。バスケットに入ったフランスパンがかけていました。

心配ないですよ!!旅行楽しんでくださいね。