Q&A

タージ・マハールの夜間入場について教えてください。

公開日 : 2008年07月29日
最終更新 :

8月10日から22日までの期間、初めてインドへ行く予定にしています。

8月18日が満月になるようなので、その頃にアグラで一泊しようかなと考えています。
どなたか、最近タージ・マハールを夜間に拝観されたかたはいらっしゃいますか?現在、夜間の入場は可能なのでしょうか。
自分なりにネット検索してみたのですが、詳細が分からなくて・・・。(どこかに載ってたらスイマセン)

チケットは予約可能でしょうか?
申し込み方法等、ご存知のかたがいらっしゃれば、ぜひ教えてください♪


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: タージ・マハールの夜間入場について教えてください。

    こんばんは
    こないだの年末年始にインドへ行ってきました。
    ぼくも満月のタージを見てみたいと検討したんですけど、
    日程的にうまく調整できなかったので、断念しました。

    そのときに調べたホームページがこれです。
    ぼくは実際には行っていないので、細かいことはよくわかりません。

    http://www.up-tourism.com/taj/taj_mahal.htm

    タージ・マハルは文句無く美しいです。
    たっぷり時間をとって堪能してきてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: タージ・マハールの夜間入場について教えてください。

    ふじくんさん

    わー、貴重な情報ありがとうございます!
    頂いたサイトによると、満月の前後2日間は人数限定で入場OKっぽいですね。
    Agraに着いたらASIのオフィスに行ってみます♪

    ちなみに私、満月の日程を勘違いしておりまして、8月18日ではなく、17日(インド暦では16日)の間違いでした。
    (日本では17日なのですが、インドでは日の出を基準に数える場合があるらしく、上記のサイトでも16日と記載されているようです)
    私の書き込みを読んでしまったばっかりに、ご迷惑をおかけした方がいらっしゃったらすいません・・・!

    >タージ・マハルは文句無く美しいです。
    >たっぷり時間をとって堪能してきてください。

    そうですかー、やはり美しいのですね!
    すっごく楽しみで、今から既に興奮しています☆
    せっかくなので、朝、昼、晩、とそれぞれの時間帯のタージ・マハルをゆっくり眺めてきたいと思います。
    いただいた情報、本当に助かりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜間入場は出来ないと思います。

    タージ・マハルがのぞめる宿で一泊する
    というのが定番だと思います。

    私が写したタージマハル
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5041068/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 夜間入場は出来ないと思います。

    cat-policeさん

    レスありがとうございます!
    写真キレイですねー!早く実物が見たいです(*^。^*)

    夜間は入場できないのですねー、ちょっと残念。。。
    早朝にお散歩がてら行くことにします。

    宿は「シャンティロッジ」か「カマル」あたりに泊まろうと考えています。
    満月の夜に泊まったことあるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ感想おきかせください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件