退会ユーザ @*******
08/07/29 22:24

グローバルパスがよさそう

なまけものはあの可愛い動物のことです。超スローモーな旅を例えているだけです。

10人中、8,9人がしている普通の旅をしているのに、スタンプラリーとかバカにしてる連中のことを指している(こちらは怠け者ですが)ので、気にしないでください。

「スタンプラリー」などの比喩は時間もお金もタップリある方のたわごとです。普通の方は高いヨーロッパにそう何度も来れないのです。

予想通り軽く受け流してくれる方と思いましたので。その代わり、他のトピでフォローさせていただいています。

「イタリアでまったり」わかりましたので、4ヶ国セレクトにして、フランク1日、ミラノ2日分、ニース2日分をスイスに当てると豪州の感激が再現できます。

パリ→スイス→ミラノです。ツエルマット、グリンデルヴァルト2泊ずつ、サンモリッツ1泊で、ベルニナ鉄道経由でミラノに入れます。

グローバルパス21日プランは6カ国は回らないと意味がないかと。5ヶ国ならスイスかフランス基準の5ヶ国セレクトパスでカバーできるので。

グローバル利用なら前半、駆け足、後半まったりがいいかと。
ロマンチック街道のヨーロッパバスのあとパスを使用開始。ローマ到着でパス終了、3日間ローマがいいかと。

途中はノイシュヴァンシュタイン、ミュンヘン(ノイエ&アルテピナコテーク)、ウイーン(美術史美術館、クリムト作品のある美術館など)、ライン下り、アムステルダム(レンブラント)、ブルージュ、パリ,MSM、スイス、ミラノ、ベネチア、フィレンツエ(興味ないところはカット)で21日間です。スイスは3日くらい滞在可です。

こちらの方が面白そうですね。なら、やっぱりグローバルパスですね。
旧にバルセロナのカンプノウに行きたくなっても対応できますし。リーガ・エスパニョーラは興味ないですか?

ドイツのブンデスリーガは?

サッカーフリークの定宿YHです。
ミラノYHはACミラン、インテルのスタディオ・サンシーロまで歩いて20分ほどです。
ローマYHはサッカー場から徒歩5分です。
バルサのカンプノウから近いのはペレタレスYHです。
この辺の情報はヨーロッパ3000円の宿が詳しいです。

グローバルパスは毎日使えるし、1日当たり3000円台と激安です。各国新幹線、特急にも乗れるし、これはすごいことです。

YHが満員ならパスを買うともらえるトーマスクック時刻表とにらめっこして、夜行に5時間乗って、反対方向の列車に乗り換えて5時間もどると朝にYHに泊まれなかった街にもどれます。完全に横になれるので安眠できます。寒さと盗難には注意ですが。

グローバルパスの旅の方が面白そうですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント