08/07/29 22:14

確かに。 それと

マンジン さん レスありがとうございます。

自分で読み返してみて、変換ミス、脱字、まとまりの無い文章と自分自身であきれています。
まあ、いつものことですが。

確かに今のJWの価格では室内とサービスを考えると泊まる気はないですね。
このホテルで連泊してもう少し安く、角部屋で朝食付きなら肩肘を張らなくてすむのでよいと思います。

話は変わり、スワンナプーム国際空港の話になります。
スワンナプーム国際空港へタクシーで向かったのですが、国内線出発の1番は止まれるのですが、その奥は柵で囲い10番?位まで止まる(降りる)事が出来ませんでした。

それとチェックイン後到着階にあるAISカウンターへ行こうとしたらエレベーターは到着階には止まらないとの張り紙あり、実際止まりませんでした。
到着階へ行くエスカレーターは上りも下りも警備員がいてIDカードを持っていないと通してくれません。

結局AISカウンターへ行くのを諦めました。

一体何の為の規制なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これは想像ですが・・

王室関係の出発があったのかも知れません。
    それかVIPの・・

AtoAさんもご存知でしょうがドムアンの時は王室や高官用
    のターミナルが第一ターミナルの手前にありました。新空港
    でも当然あるかと思うのですがなんらかの理由で高貴な方が
    利用予定だったのではないでしょうか。

過去にドゥシタニで王妃が「ライブラリー」でパーティーを
    催した時に遭遇しました。もうSPと警官だらけ。宿泊客の私
    たちもタクシー利用ははじっこに追いやられました。

お迎えのタイ女性達もあまりお目にかかったことのない人種で
    した。

チェンマイのメーピンホテルにチュラポン王女が宿泊されて
    いる時に遊びに行きましたがドゥシタニほどではなかったで
    すがやはりSPだらけでした。友人(日本人)があそこのセ
    ールスだったのでエレベータの所で降りてくるところを待た
    せてもらいました。「絶対に写真をとるな」といわれました。
    最悪の場合は撃たれても文句は言えないとの事。

仕事でイースティンの高層階に長逗留してたことがあり、真下
    が高速だったのですが思っていたより頻繁にVIPの為の規制
    をしていました。30分くらい前からパトカー2台で先頭の車
    をストップします。後ろはなんで渋滞してるかもわからないで
    しょうね。それともタイ人だから想像がつくのでしょうか。

あの国は王室関係の規制はすごいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件