こんにちわ!

最近、個人旅行でチュニジアへ行ってきました。
1泊2日で、タタウィン、メドニン、マトマタ、トズール、ドゥーズ、ショット・エル~、ジェリド、タメルザ、ミデスなどに行きました。
結構ハードスケジュールでしたが、不可能ではないです。
ただ、自分たちで廻るのは厳しいのでジープをチャーターしました。丸々2日間で、少々値は張りましたが、ご希望なら紹介していただいたチュニス内の旅行会社をお教えします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんにちわ!

ありがとうございます。
    旅行会社、ぜひ教えてください。
    チュニスから内部の砂漠までは車ですか?飛行機ですか?
    かなり広範囲を一日でまわったのですね。
    南部にも国際空港があるようなので、飛行機を使えば高くなりそうですが移動時間は少なくて済むのかなと考えたのですが。
    chizuruさんは旅行会社にどのように頼まれたのでしょうか。こことここをまわってくださいという感じですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: こんにちわ!

どうも!レスありがとうございます。
    旅行会社はTunis市内にある、Travel Sunというところです。
    地球の歩き方にも載っていますが、親切な応対をしてくれました。
    頼み方・・・というほどではないですが、1~2日しかないけど、どうしても南部を周りたい!!といったことを伝えたら、ジープを紹介・手続きしてくれました。

ちなみにチュニスから内部の砂漠へは、(というより、私の場合はジェルバまで)飛行機で片道5~6千円くらいでした。
    そしてジェルバからだんだん左に、上記のルートを通って二日目にはケロアン、スースまで上っていきました。
    チュニジアにいたのは5~6日ですが、十分満喫できましたよ(^^)