面倒だけどアドバイスしてやる~。

ドイツ半年滞在で10カ国行った・・というか旦那について行ったというべきかな、分かる範囲でですが・・。まず、どこに泊?移動手段は?
目的地着時間?で滞在期間が変わります。
アウトバーンをレンタカーで走行?・・いい思い出となります。
フランクフルト~ケルンは約200km。(以後、約何kmだからご了承下さい)大聖堂にライン川下りはたぶん疲れて寝ちゃう。ローマの日程を思うと日帰りはどうかというところ。
4日はフランクフルト泊?
5日フランクフルト~ローデンブルグ(約250km) ロマンチック街道(+約250km)でしょうか、移動日ですね。ノイシュヴァンシュタイン城 は早朝から並ばないと各国からのツアーで大混雑。早朝ということで、この日にミュンヘン 入りしてもいいかな。
ローマを減らしてもいいかも。1泊づつは疲れるよ。
ヴェネチアはもう1泊欲しいところ。フィレンツェは1泊でローマ、ミラノは2泊でいいかなー。ベルリンから1泊2日で充分観れたプラハもよかったよ。これだけの休暇があれば行ける。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/01 08:58

ケルン大聖堂とライン川下り

アドバイスありがとうございます。

ケルン大聖堂とライン川下りは日帰りでも十分というレスをどこかで見かけたので平気かと思ったのですが、1泊とするとケルンに滞在がベストでしょうか?そうなると
    3日フランクフルト→ライン川下り ケルンに宿泊
    4日ケルン大聖堂→フランクフルト
    5日ヨーロッパバス

がいいですかね?
    また、ライン川下りの船はパスで無料とのレスを見かけましたがどのパスで無料なのですか?アドバイス宜しくお願いします。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ググッてれば情報でますし・・。

《ユーレイルグローバルパス》←コレを使うのでしょ?
    【主要な無料のボーナス特典 (鉄道以外の通用範囲)】
    * ドイツ・ライン川の観光船(KDライン)
    * ストックホルム―ヘルシンキ/トゥルク間のシリアライン(客室料金別)
    * イタリアとギリシャ(ブリンディッシ―パトラス)間のフェリー(客室料金/港湾税別)
    * スイスのレマン湖/チューリッヒ湖/ルツェルン湖/トゥーン湖/ブリエンツ湖などの湖船
    * ドイツとデンマーク(プットガルデン―ロズビュー)間の連絡船
    * イタリアのシチリア島(メッシーナ―ビラサンジョバンニ間)の連絡船 他

【主要な割引のボーナス特典】
    * ロンドン-パリ/ブリュッセルのユーロスター
    * ドイツのロマンチック街道のヨーロッパバス乗車料(20%)
    * スイスのユングフラウ/リギ/ピラタスの登山鉄道(25~30%)
    * オーストリアのメルク/クレムス-ウィーン間の観光船(20%)
    * フランスのシェルブール-アイルランドのロスレアのフェリー(50%)
    * オランダのホエックファンホーランド/イギリスのハーウィッチ間の高速船(30%)
    * フランスのコルシカ島内のコルシカ鉄道(50%引)
    * ノルウェーのフロム鉄道(30%)
    * ドイツのツークシュピッツェ登山鉄道(25%) 他

変更もありだから確認を。

• いいね! 0
    • コメント 0件