サンパウロ観光では、昼食にシュハスコ料理??

zizuuさん  サンパウロのシュハスコは正直言ってマズイ!!

冷凍肉なので味が変ってしまっている。
肉なら リオ グランデ ドスー や パラナです。

サンパウロは基本的に見るとこなんて何もないんです。
MASPだけですね。毒蛇研究所なんてつまらない。
サントス、グァルジャには行かないの??
カンポス ド ジョルドン、 ノッサ セニョーラ デ アパレシーダ。
サンパウロから車で2~3時間コースですよ。

リオも コルコバードやポン ジ アスーカには行くくせに ニテロイには行かない。
上っ面だけなんですよね。本当に良い部分は裏に隠されている。

マリーナが一緒に行ってくれるんなら心強いじゃない。
言葉なんて挨拶、感謝だけ言えればいいんだ。
それが言えないから つまらない旅をするんだ。
ブラジル人はコラソンとコラソンで会話する と良く言います。
心が通い会えればいいんです。

周遊チケットのほうが安い かもしれないけど その安いだけで
大きなチャンスを逃す事もあるんです。

4月にシロカイーナツアーでブラジルへ行った日本人女性は たった2500円をケチった為に
コパカバーナの最高級ホテルを逃し、つまらないホテルに泊った。

人の好意に甘んじ ブラジルの胸に飛び込んで下さいよ。
きっと いいことがある♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンパウロのシュハスコは正直言ってマズイ!!

     それはあなたが不味い所に言ったのか、R$40以下のレストランに行ったからでしょう。
     どのレストランのシュハスコが不味かったのか教えてくださいよ。私が行かないように・・・ 
     直営牧場から肉を直送しているレストラン(例えばRubaiyat)だってあるんだからさ。

     「リオ グランデ ドスー や パラナ」って書かれましたが、州内の全てのシュハスカリーアが美味いとは限りませんよ。ポルト・アレグレとかクリチーバの高級レストランで食べれば違いがあるのかも知りませんが、例えばカスカヴェウのJoao do Poraoの肉が正直美味いと断言できますか?
     それに、私はカシアスにもマリンガーにも親戚がいるので、以前訪問した時にシュハスカリーア(PonteioとGalpao Tropeiro)に連れて行ってもらいましたが、サンパウロより「おおぉ、これは美味い!!!」と思った記憶はありません。あなたはこの二つのシュハスカリーアでも食べた事あるのですか?無いなら、何故「リオ グランデ ドスー や パラナ」と断言できるのですか?

     サンパウロでも金さえだせば、いいもん食えるんだから、あなたの書き方では間違った印象を与えている事になります。
     安くて美味いシュハスカリーア。残念ながら私は出会った事がありません。(その反対はあるけど)

     それから、あなたが毒蛇研究所に行ったのはいつの事?
     現在あそこは改修されて、今では観光客だけでなく、市民も多く訪れる市内有数の観光スポットになりました。
     研究所だけでなく博物館もありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: サンパウロのシュハスコは正直言ってマズイ!!

    >研究所だけでなく博物館もありますよ。

    好きなら行けば。

    ブラジルの楽しみ方が その程度なんですか??

    >サンパウロでも金さえだせば、いいもん食えるんだから

    そりゃ当たり前。

    ま、僕には牧場があるんでね。そこの肉でも食っときますよ。