08/07/29 19:22

こちらこそお世話になりました。

sekodayoさん、今日は。

こちらこそリオ・デ・ジャネイロの事でお世話になり、大助かりでした。

マドリッドin,outでしたらポルト回り南下→アルヘシラス→マドリッドは効率的なル-トだと思います。

私はバルセロナin,リスボアoutでしたのでバルセロナからエア-でグラナダに入ってしまい、そこからアルヘシラス→タンジェ→アルヘシラス→セビ-リャ→コルドバ→セビ-リャ→リスボアでした。

ポルトガルのファ-ロ辺りの海沿いの景色、のんびりとして魅力的なので海岸沿いの列車に乗るのは大正解ではないでしょうか。

時間があれば列車でファ-ロからリスボアまで行きたかったのですが、スペインに多めに日にちを取ってしまったのでバスのみのセビ-リャ→リスボアとなってしまいました。

sekodayoさんの行程、セビ-リャ→アルヘシラス→タンジェ→アルヘシラス→グラナダ→コルドバ→マドリッドの行程でスム-ズに回れますね。

スペイン、ポルトガル、モロッコ(タンジェだけですが。)と3国行くと結構日にちがかかります。

ツア-のようにどの都市も一泊だと少ない日にちで済むのですがタンジェとカルモナ以外は2泊以上でしたので旅行日数は13日でした。

計画を立てるのはいろいろ頭を悩ましますが楽しみでもありますね。

8月末だとバレンシア地方はそんなに暑くはなく昼間でも動けると思います。

まだ旅行の記憶が鮮明で少しはお役に立てると思いますので何かありましたらいつでもどうぞ。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント