08/07/29 18:00

Re: 最悪のブダペスト空港

私はそれほど悪い印象はありません。
チャーチルさんが特別悪い扱いを受けたとも思えません。受け取り方は皆まちまちですから私とは不満度が違うようです。

私もタクシー代金をごまかそうとしたりもされましたが、駅で誘われて20ユーロで送り迎えつきの宿に泊まったり、
キャスター付きキャリーが3000円と安かったり、特別不満はありませんでした。
夜のドナウ川クルーズも良かったです。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと思えます。いつも私より不満が多い気がします。
毎日そこで生活をするわけではないので、旅行は見つけてでも良い印象を持って帰りたいものです。
少なくとも日本と同じ期待度は持たない方ががっかり度も違います。

私のハンガリーは1956年ソ連軍に立ち向かったハンガリー動乱当時まで遡ります。同じアジア系人種です。
当時ブタペスト放送からナジ首相がハンガリー国歌と共に皆さん助けてくださいと言う悲痛な叫びの放送が忘れられません。

今は無いかもしれませんが私の最初の東欧旅行(1999)で1989年の民主革命後ハンガリー農林省に掲げてあった今のハンガリー国旗と交差して共産主義時代の槌と釜を切り取った旧ハンガリー国旗が印象に残っています。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100071194352

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント