追加

もしかして2200円で500万上乗せできる・・・云々の書き込みを見て、
私が上乗せすると思われたのでしょうか?

その情報を見つけられなかった私にも非はあると思いますが、
それを知ったから即上乗せ決定というわけではありませんし、
この投稿が無駄になったとは思いません。

たしかに大した金額ではないので、結果的にはわざわざ掲示板に来てまで
上乗せするかどうか悩むほどのことでもないとは思いましたが、
色々なご意見を頂くことができたので、自分で決めるための参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/30 05:30

Re: 追加

ここで回答する人は
    一応マジメに考えて回答してますよ。
    立場はどうであれ。

自分で質問しといて、
    「質問するまでもなかった」なんて自分で言い出すのは
    失礼だということくらいは
    わかるようになってください。

>それを知ったから即上乗せ決定というわけではありませんし

あなたの書き込みを見ていると
    即それで決定だと思っているようにしかとれませんよ?

「質問するまでもなかった」
    と言っているんですから。

つまり、「カード付帯保険で充分か否か」という部分を
    本当に考えていてその部分を聞いているなら
    そんな言葉がでてきますか?

できるなら補償を増やしたい、という気持ちが最初にあるからそういう言葉がでてくるのです。

だったら、最初から
    「もう少し補償額を増やせる方法を知りたいのだけど」
    っていうふうに聞けばいいのです。

「カード付帯保険で充分か否か」っていうのは、
    まったく違う質問になります。

スーツケースのときも、バックパックで行けだなんて一言も言ってないし、自分自身、バックパックなんか使いません。

スーツケースを勧められていないということ=バックパックを勧められている、これはあなたの思い込みですよ。

結局、自分の意向があるならそれを書かないと
    それを隠しておいて
    自分の意向にあわない回答が出てくるとただそれに反発する。
    それがあなたのやり方です。

しまいには「質問するまでもなかった」、
    これでは、この人はまじめに回答すべき人じゃない、と思われても、仕方ないんじゃないですか?

まだ子供と思われてるから、別に怒る人は少ないんでしょうけど(といってもスーツケースのときも不快感を感じている人もいましたよね)、
    自分はあえて言っておきます。
    こんなやり方は、きっといろいろなところで反感を買いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 追加

>「質問するまでもなかった」なんて自分で言い出すのは

私の知らなかった情報を教えていただいたので、その情報があれば
    わざわざ掲示板まで来て悩むほどのことでもないのでは?と言われたので、
    結果的にそれはそうかもしれないと思い、そう発言しました。
    質問するまでもなかったというのは、その情報があれば自分で判断
    することもできたかもしれないと思ったからです。
    上乗せするにしても高が知れている金額だったわけですから。
    でも、その投稿をした後にも沢山の方から回答をいただいたので、
    それらの情報はとても役立ちましたし、判断材料になりました。
    それに対するお礼もきちんとさせていただいたつもりです。

私はカード付帯で充分かどうかを聞きたいから質問しました。でも、
    >できるなら補償を増やしたい、という気持ちが最初にあるからそういう言葉がでてくるのです。

これって当たり前じゃないですか?誰だって補償が多いほうが安心ですから。
    そもそも、カード付帯で充分かどうかという考えを持っている時点で、
    もう少し多いほうが良いんじゃないのか、という考えが頭にあるものと思います。
    ですが、私ももっと深く考えて発言しなければならなかったのかもしれません。
    自分なりに礼を尽くすよう心がけていたつもりなので、まさか
    ご指摘を受けるとは考えても居ませんでした。軽率でした。
    その点はお詫び申し上げます。

荷物の質問は、たしかにあなたからはバックパックでとは言われてませんね。
    今読み返しましたが、リュックやボストンバックを薦めてくれてましたが、
    あなたが男性か女性かはわかりませんが、私はヨーロッパへ2週間、
    リュックや中型ボストンバックのみで行く自身はありません。
    荷物をそれだけにまとめることは私にとっては不可能です。
    少しはお土産も買いたいし、荷物を最小限にとどめるにしても、
    そこまでは私には無理です。あなたならできるのかもしれませんが、
    私には無理なので、ボストンバックのみというわけにはいきませんでした。
    これが、反発に値するのであれば何とも言えませんが、掲示板でのアドバイスを
    そっくりそのまま実行しなければならないのですか?
    私は、頂いた回答を色々参考にして、最終的に自分で判断すべきものだと考えていましたが。

私は、自分の意向を隠したつもりはありませんし、第一それをするメリットがわかりません。
    『私はある程度の荷物量になる』との一言が欠けていたということでしょうか。
    そのあたりは、当初考えていたスーツケースの大きさを書いていたので、
    想像してもらえるかと思いました。回答者ひとりひとりに自分の荷物の量を
    書いてまわるわけにもいきませんし、荷物量さえもはっきりわからないし。
    おわかりかと思いますが、海外旅行に行ったことがないので、旅慣れた人には
    感覚的にわかることでも私にはわからないことも多いんです。

ひとえに私から提供する情報が少なかったということでしょうかね。
    自分の考えていることを全部この掲示板に書いて、皆でそれを読んで、
    最終決定を掲示板上で出すべきだということですか?
    私は掲示板で色々な情報をいただいて、それを元に自分の考えも合わせて
    最終的には自分でどうするか決めるべきものとばかり思っていました。
    (回答していただく際に必要な情報を私が投稿することはもちろんです。)

まさか、ここまで細かく色々と注意を受けるとは思っていませんでした。
    あなたが私を子供と思うのは勝手ですが、しばらくは投稿を控えようと思います。
    あなたにはずいぶんと不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。