退会ユーザ @*******
08/07/29 17:04

別になまけものでもいいんじゃないですか

わたしなど初めてのイタリア旅行は、
ドロミテで1週間ほどスキーをした後
ヴェローナ2泊、ミラノ2泊、
フィレンツェ7泊、ローマ7泊ぐらいで
ウロウロしました。

ギリシアに行ったときには、アテネに3泊ぐらいした後
ナクソスに1ヶ月いました。

まあいずれも日本からではなく
当時住んでいたドイツからでしたが。

で、そういう行き当たりばったりの旅行には
もっと下調べしておけば良かった、といった
失敗もあるでしょうが、
きちんと計画を立てて、ハイライトだけを見て歩くような
旅に比べて、時間がゆったりと流れるだけ
その土地と思わぬ触れ合いがあったり
考えることの多いものになるような気がします。

ま、少なくともわたしは、そういうなまけものの
旅のほうが好きですね。

1カ所に連泊して、周辺を見て回るのもいいと思いますよ。

ただ9月はイタリアは旅行シーズンまっただ中です。
9月1日からホテルが上がることが多いですよ。
それとローマあたりはひどく暑くなることが多いのでお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/08/01 11:38

    なまけものでもいいですよね!

    レスありがとうございます!

    アドバイス参考にしたいと思います!

    暑いの苦手なので今年は冷夏であることを祈ります

    • いいね! 0
    • コメント 0件