そう思うなら投稿しなければいいのでは?

>初めから、別につけていくと決めているんだったら
そんなトピックも必要ないし
わざわざこういうところに投稿する必要もないんじゃないですか?

そもそも、そんなことは決めてもいないし書いてもいませんが。
どうするべきかわからなかったから質問したのです。
ここでの皆さんの意見を参考にさせていただいて、同時に自分でも
カード会社に問い合わせをして、結果的に今回はカードのみでも
良いかなという判断に至りましたが、いけませんか。

そもそも、保険の内容について質問しているのではありません。
それこそ、調べればわかることですから。
私が聞きたかったのは、クレジット付帯のものだけで旅行に行く人は
多いのか?一般的にそれで充分と考える人はどのくらいいるんだろう?
カード付帯に上乗せする人の方が圧倒的に多いのだろうか?そうだったら、
上乗せしないで行くのは辞めておいたほうが良いのか。
そんな風に思ったからです。保険などは人それぞれですから、
調べてひとつの答えが出るものではないと思います。
なので、一般の人はどうする人が多いのだろうと思い、質問しました。
海外旅行に行ったことがないので、だいたいこんなものだろう、という感覚がわかりません。だから質問したのですが、何かおかしいですか。

スーツケースのことは、初めからバックパックは除外すると考えていたし、
その旨は初めの投稿に書きました。だから、バックパック以外で
どのような荷物にするのが1番マシかを聞いたのですがいけませんか。
K28さんにとってはバックパックが1番でも、それが嫌な人もいるのです。
肩こりの人や女性ならバックパックはかえってしんどいから、小さめの
キャリーの方が良いと回答してくれた方もいらっしゃいました。
色々な意見がもらえるから掲示板で質問したのです。
荷物の方も、回答を参考にして、結局スーツケースは辞めてキャリーにしました。
人に何を言われても絶対に自分がこうしたい、というものがあるなら初めから質問しません。
どうすればいいか全くわからなかったり、自分の考えに不安があったりするから、
みなさんの意見を聞いてみたいと思って質問するのです。

わざわざ旅先でのことまで心配してくれてますが、
他にも調べることは沢山有りますし、まさかそれを全て
質問しているわけでも有りませんから、ご心配には及びません。
そもそも、何故わざわざそこまでつっかかってくるんですか?
そう思うなら、単に回答しなければ良いだけではありませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/30 13:12

気をつけて行ってらっしゃい

そろそろ出発ですね。準備はOKですか?
    荷物の質問と合わせて読んでいました。
    質問者さんが特に失礼とか思わなかったけどな。
    (言葉の選び方をひとつひとつ検証していたらキリがないですしね)
    完全お手上げで質問する方もいれば、質問しつつ半分くらい解決している方もいる。いろいろです。
    「質問するまでも」云々は「質問する前に自分でもっと調べた方が良かったですね。そうすれば皆さんを煩わせることもなかったですよね」という言葉と受け止めましたよ、私は。
    他の方も書いていますが、保険をどうするかは確かに悩むもの。
    私も「使うことはないだろうな」と思いつつ、毎回掛けていきます。
    「万が一」のためです。万が一で困るのは当人より身内、周りなので、
    自分の損得よりその為と割り切って出費します。
    質問者さんが「カードでOK(2枚あるし)」と一応解決したあとも、
    「わずかな出費ですむのだから掛けた方がいいのでは」と取れる回答があったのは、保険に対する考え方は人により異なるから。
    掛ける人を心配性、掛けずに行く人を無謀と、反対の立場の人が言うかもしれませんが、お金払うのは当人です。どっちだってアリなのです。
    とにかく、楽しい旅にしてきて下さい。
    実は「はぐれた時用に携帯を」なんて言ってる同行のお友達の方かが心配なんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件