鉄道パスについて ①②どちらにするべきでしょうか?どちらも二等利用です。 ①ユーレイルセレクトパスの3カ国にするべきか。スイスを含めた4カ国にすべきか。 ②ユーレイルグローバルパスは21日のタイプとフレキシータイプではどちらがいいか。 自分としては②のほうが1万円くらい高いがグローバルパスにしようかと思っていますが、皆さんはどう思いますか? 8月からユーレイルグローバルパスの値段が上がると聞いて明日にでも購入しようと思っています。
グローバルパスがよさそう なまけものはあの可愛い動物のことです。超スローモーな旅を例えているだけです。 10人中、8,9人がしている普通の旅をしているのに、スタンプラリーとかバカにしてる連中のことを指している(こちらは怠け者ですが)ので、気にしないでください。 「スタンプラリー」などの比喩は時間もお金もタップリある方のたわごとです。普通の方は高いヨーロッパにそう何度も来れないのです。 予想通り軽く受け流してくれる方と思いましたので。その代わり、他のトピでフォローさせていただいています。 「イタリアでまったり」わかりましたので、4ヶ国セレクトにして、フランク1日、ミラノ2日分、ニース2日分をスイスに当てると豪州の感激が再現できます。 パリ→スイス→ミラノです。ツエルマット、グリンデルヴァルト2泊ずつ、サンモリッツ1泊で、ベルニナ鉄道経由でミラノに入れます。 グローバルパス21日プランは6カ国は回らないと意味がないかと。5ヶ国ならスイスかフランス基準の5ヶ国セレクトパスでカバーできるので。 グローバル利用なら前半、駆け足、後半まったりがいいかと。 ロマンチック街道のヨーロッパバスのあとパスを使用開始。ローマ到着でパス終了、3日間ローマがいいかと。 途中はノイシュヴァンシュタイン、ミュンヘン(ノイエ&アルテピナコテーク)、ウイーン(美術史美術館、クリムト作品のある美術館など)、ライン下り、アムステルダム(レンブラント)、ブルージュ、パリ,MSM、スイス、ミラノ、ベネチア、フィレンツエ(興味ないところはカット)で21日間です。スイスは3日くらい滞在可です。 こちらの方が面白そうですね。なら、やっぱりグローバルパスですね。 旧にバルセロナのカンプノウに行きたくなっても対応できますし。リーガ・エスパニョーラは興味ないですか? ドイツのブンデスリーガは? サッカーフリークの定宿YHです。 ミラノYHはACミラン、インテルのスタディオ・サンシーロまで歩いて20分ほどです。 ローマYHはサッカー場から徒歩5分です。 バルサのカンプノウから近いのはペレタレスYHです。 この辺の情報はヨーロッパ3000円の宿が詳しいです。 グローバルパスは毎日使えるし、1日当たり3000円台と激安です。各国新幹線、特急にも乗れるし、これはすごいことです。 YHが満員ならパスを買うともらえるトーマスクック時刻表とにらめっこして、夜行に5時間乗って、反対方向の列車に乗り換えて5時間もどると朝にYHに泊まれなかった街にもどれます。完全に横になれるので安眠できます。寒さと盗難には注意ですが。 グローバルパスの旅の方が面白そうですね。
Re: 鉄道パスについて 値上がり・・・と言っておいて こんなことを言うのもなんですが 調べてみたら 5万円台で せいぜい千円ほどのアップですから そう慌てなくてもいいかも・・・。 まあそれはさておき 貴原案なら ユーレールセレクトパス三カ国のユース(ドイツ・フランス・イタリア)でいい訳ではありますが、これからまだまだ日程が変わる、現地で気が変わることを考えると ユーレールグローバルパス・フレキシ十日間のユースか フンパツしてグローバルパス・ユース 21日間もありかもしれませんね。 推定 2%の値上がりですから 買っておいたほうがいいかも。