05/09/27 17:48

長距離バスのはずでしたが・・・

こんばんわ。

のりーたさん、シロカイーナさん、いろいろ詳しく教えていただいて感謝!です。
ほんと、ありがとうございます。
教えていただいたのですが・・・

友人の親戚の娘さん、つまり友人の従姉妹にあたるMarinaさんという方が
ブラジル国内観光に同行してくれるということで、
日程から航空券、ホテルの手配までいつのまにか予約完了していました。

ちょっとショックでしたが…(笑)
せっかくの好意なのでありがたくお願いすることにしました。

でも航空券は周遊チケットのほうが安いです。
Marinaさんは周遊チケットを利用できないので仕方ないですけど。
Marinaさんは日本語がほとんどわからないそうです。
まあどうとでもなるでしょう!

のりーたさん、イグアスについてのアドバイス、きっと役立てて楽しんできます。
アルゼンチン側へのツアーは自由に動けてよさそうですし、
参加を提案してみます。
それとサンパウロ美術館も!
なぜかサンパウロ観光では、昼食にシュハスコ料理を食べる事と、
毒蛇研究所に行くことだけは決定していました。(笑)
お勧めなんでしょうね。

シロカイーナさん、せっかく長距離バスについてアドバイスをくれたのに申し訳ありません。
私は乗ってみたかったんですけれど。
宝石は手が出ませんが・・・。他にブラジル土産といえばっていう物、何かありませんか?
日本から持っていくお土産も悩んでいます。
どんなものが喜ばれるんでしょう。
街歩きの格好はいつもと同じでいいかなと思っています。
旅行だからっていう気合がたぶんよくないんでしょう。
だらしない格好はしませんよ。気も抜かずに頑張ります!











  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンパウロ観光では、昼食にシュハスコ料理??

    zizuuさん  サンパウロのシュハスコは正直言ってマズイ!!

    冷凍肉なので味が変ってしまっている。
    肉なら リオ グランデ ドスー や パラナです。

    サンパウロは基本的に見るとこなんて何もないんです。
    MASPだけですね。毒蛇研究所なんてつまらない。
    サントス、グァルジャには行かないの??
    カンポス ド ジョルドン、 ノッサ セニョーラ デ アパレシーダ。
    サンパウロから車で2~3時間コースですよ。

    リオも コルコバードやポン ジ アスーカには行くくせに ニテロイには行かない。
    上っ面だけなんですよね。本当に良い部分は裏に隠されている。

    マリーナが一緒に行ってくれるんなら心強いじゃない。
    言葉なんて挨拶、感謝だけ言えればいいんだ。
    それが言えないから つまらない旅をするんだ。
    ブラジル人はコラソンとコラソンで会話する と良く言います。
    心が通い会えればいいんです。

    周遊チケットのほうが安い かもしれないけど その安いだけで
    大きなチャンスを逃す事もあるんです。

    4月にシロカイーナツアーでブラジルへ行った日本人女性は たった2500円をケチった為に
    コパカバーナの最高級ホテルを逃し、つまらないホテルに泊った。

    人の好意に甘んじ ブラジルの胸に飛び込んで下さいよ。
    きっと いいことがある♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンパウロのシュハスコは正直言ってマズイ!!

     それはあなたが不味い所に言ったのか、R$40以下のレストランに行ったからでしょう。
     どのレストランのシュハスコが不味かったのか教えてくださいよ。私が行かないように・・・ 
     直営牧場から肉を直送しているレストラン(例えばRubaiyat)だってあるんだからさ。

     「リオ グランデ ドスー や パラナ」って書かれましたが、州内の全てのシュハスカリーアが美味いとは限りませんよ。ポルト・アレグレとかクリチーバの高級レストランで食べれば違いがあるのかも知りませんが、例えばカスカヴェウのJoao do Poraoの肉が正直美味いと断言できますか?
     それに、私はカシアスにもマリンガーにも親戚がいるので、以前訪問した時にシュハスカリーア(PonteioとGalpao Tropeiro)に連れて行ってもらいましたが、サンパウロより「おおぉ、これは美味い!!!」と思った記憶はありません。あなたはこの二つのシュハスカリーアでも食べた事あるのですか?無いなら、何故「リオ グランデ ドスー や パラナ」と断言できるのですか?

     サンパウロでも金さえだせば、いいもん食えるんだから、あなたの書き方では間違った印象を与えている事になります。
     安くて美味いシュハスカリーア。残念ながら私は出会った事がありません。(その反対はあるけど)

     それから、あなたが毒蛇研究所に行ったのはいつの事?
     現在あそこは改修されて、今では観光客だけでなく、市民も多く訪れる市内有数の観光スポットになりました。
     研究所だけでなく博物館もありますよ。