私の投稿でここでの素性がすこしばれてしまいましたね(笑)

顔は見せられませんが
トッケイ(ベトナム語)=gekko(英語)です。

東南アジアで<トッケイ><トッケイ>と声を出してなくあの目玉のギョロッとした爬虫類(トカゲ、ヤモリの類)です。ベトナムではよく酒につけられて売られています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トッケイ様

何と、ご本人の登場ですか!!!

ラオスに行った際には、トッケイさんの詳細なレポートがあったがためにノービザでの滞在期間を目一杯使っての滞在を楽しめました。本当に感謝です。

ウー側を見渡せるゲストハウスのレストランにベトナム行きのバス・スケジュールが貼ってあり、今年の4月の時点で曜日、出発時間等はレポートのとおり相違ありませんでした。

あと、ラオスの出国では日曜日で祝日労働だからという理由で1人に付2,000kip(VNDの場合は4,000dong)の徴収がありました。

ベトナムのイミグレでは、私は出国用の航空券を持っていたので何も問題はなかったのですが、ラオスの係員が、査証又は出国用航空券がなくて入国できずに戻ってくる外国人ツーリストが後を絶たないと注意を喚起していました。アンダーザテーブルが通用するのかどうかは?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件