Q&A

ウィーンからザルツブルグへの移動とザルツブルグ観光

公開日 : 2008年07月29日
最終更新 :

今週土曜から来週の土曜までチェコ、オーストリアに旅行に行きます。

木曜の朝か昼にウィーンを出発し、2日間ザルツブルグに宿泊。土曜夜にザルツブルグの空港から帰るのですが、ウィーンからザルツブルグへの移動とザルツブルグの滞在に関して教えてください。

木曜にウィーン-ザルツブルグ間をICで移動。金曜はザルツマンカート観光。土曜にザルツブルグ市内を観光しようと思っていたのですが、

他の方の書き込みを見ていると川下りとかヴァッハウ渓谷とかセンメリンク鉄道など、色々な観光地があるようでどう周るか、また周ることが可能か良く分かりません。

○ウィーン-ザルツブルグへ一日かけて移動する手段に関してお薦めを教えてください。
○ザルツブルグでは一日かけて郊外へ行こうと思っていますがザルツマンカート、もしくはそれ以外でのお勧めを教えてください。
○最終日はザルツブルグ市内を時間の許す限りまわろうと思っておりますが、定番以外(地球の歩き方ヨーロッパ版は持っています)の観光地やレストランなどお薦めがあれば教えてください。

宜しくご教示ください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございます。

    レスポンスしていただいた方、どうもありがとうございました。
    先日、無事に帰ってきました。


    >てちゃーさん、urlありがとうございました。大変参考になりました。

    >マルコポーロ3さん、ありがとうございました。一日かけてベルヒテスガーデン行ってきました。天気に恵まれてとても良かったです。

    >peliniさん、ありがとうございました。ザルツブルグの街は音楽祭のため大変華やかな雰囲気でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/29 13:54

    ザルツブルグ音楽祭

    7月26日から8月一杯、ザルツブルグ音楽祭でかなり街は賑わいます。
    老婆心ながらザルツのホテルは手配出来ていらっしゃいますか?(音楽祭時期は軽く通常期の3倍位しますので)
    街はこの時期ならではの華やかなモードで満ち溢れていますので、それを眺めるだけでも楽しいかと思います。
    観光は月並みですが、市内からバスで15分位で行ける、世界遺産にも登録されている水の宮殿ヘルブルンが私はイチオシかな…。
    水の遊びがいたる所で有り、童心に返って遊んでください。
    でも濡れてもいい格好で行かれて下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/29 12:02

    ベルヒテスガーデン

    1日はザルツブルクの裏庭で景色はザルツカンマーグートより美しいといわれるベルヒテスガーデンに行くといいかと。バスで1時間です。

    朝の列車でザルツへ。午後は市内観光、金はミニSLでシャーフベルク登山、午後ハルシュタットと、ザルツカンマーグートへの日帰り、土はベルヒテスガーデン日帰りで夕方までにもどるのがいいかと。バスは1時間ごとにあるので出発日にベルヒテスに行っても安心です。

    木の午後ベルヒテスガーデン、土、ザルツブルク市内でもいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブルク・ホーエン・ヴェルフェン

    ブルク・ホーエン・ヴェルフェンは如何でしょう?
    ヴェルフェン駅までの行き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/schafberg.htm
    の下の方を参考にしてください。
    そして駅からは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mapwerfen1l.html
    の地図を参考に!
    全行程五時間くらいは必要と思います。

    >レストランなどお薦めがあれば教えてください。
    今年7月(今月)に行かれた方からのメールです。
    【その後メンヒスベルクの丘の旧カフェー・ゲンカウラー?のあったところで新しくなったレストラン(ちょっとモダン過ぎ?)であのザルツブルク一番の風景とビールを思う存分楽しみました。】

    ということでメンヒスベルクのリフトに乗ってザルツブルクの街を眺めながらビールを飲むのも素敵かもしれませんね。

    ザルツブルク街中の歩き方は下のURLを参考にしてください。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/

    Gute Reise!

    • いいね! 0
    • コメント 0件