08/07/29 01:48

初めから答えが出てるなら、聞かなきゃいいこと

そもそも、カードの付帯保険だけで大丈夫かどうか
人の意見を聞きたい、というのが最初のトピの主旨。

初めから、別につけていくと決めているんだったら
そんなトピックも必要ないし
わざわざこういうところに投稿する必要もないんじゃないですか?

スーツケースのときもそうですが
自分でこうしたい、っていうのがあるんだったら
わざわざ聞かないで自分の好きなようにすればいいと思います。

保険のことだって、自分で調べれば、そんなことはわかるし、
今あるのを追加しないで別にかけていったって、そんなにかかるわけじゃない。

だいたいこんなことさえ自分で調べられないなら
旅先でも思いやられますね。

せいぜい人に迷惑をかけないように気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 追加

    もしかして2200円で500万上乗せできる・・・云々の書き込みを見て、
    私が上乗せすると思われたのでしょうか?

    その情報を見つけられなかった私にも非はあると思いますが、
    それを知ったから即上乗せ決定というわけではありませんし、
    この投稿が無駄になったとは思いません。

    たしかに大した金額ではないので、結果的にはわざわざ掲示板に来てまで
    上乗せするかどうか悩むほどのことでもないとは思いましたが、
    色々なご意見を頂くことができたので、自分で決めるための参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/30 05:30

    Re: 追加

    ここで回答する人は
    一応マジメに考えて回答してますよ。
    立場はどうであれ。

    自分で質問しといて、
    「質問するまでもなかった」なんて自分で言い出すのは
    失礼だということくらいは
    わかるようになってください。

    >それを知ったから即上乗せ決定というわけではありませんし

    あなたの書き込みを見ていると
    即それで決定だと思っているようにしかとれませんよ?

    「質問するまでもなかった」
    と言っているんですから。

    つまり、「カード付帯保険で充分か否か」という部分を
    本当に考えていてその部分を聞いているなら
    そんな言葉がでてきますか?

    できるなら補償を増やしたい、という気持ちが最初にあるからそういう言葉がでてくるのです。

    だったら、最初から
    「もう少し補償額を増やせる方法を知りたいのだけど」
    っていうふうに聞けばいいのです。

    「カード付帯保険で充分か否か」っていうのは、
    まったく違う質問になります。

    スーツケースのときも、バックパックで行けだなんて一言も言ってないし、自分自身、バックパックなんか使いません。

    スーツケースを勧められていないということ=バックパックを勧められている、これはあなたの思い込みですよ。

    結局、自分の意向があるならそれを書かないと
    それを隠しておいて
    自分の意向にあわない回答が出てくるとただそれに反発する。
    それがあなたのやり方です。

    しまいには「質問するまでもなかった」、
    これでは、この人はまじめに回答すべき人じゃない、と思われても、仕方ないんじゃないですか?

    まだ子供と思われてるから、別に怒る人は少ないんでしょうけど(といってもスーツケースのときも不快感を感じている人もいましたよね)、
    自分はあえて言っておきます。
    こんなやり方は、きっといろいろなところで反感を買いますよ。

  • そう思うなら投稿しなければいいのでは?

    >初めから、別につけていくと決めているんだったら
    そんなトピックも必要ないし
    わざわざこういうところに投稿する必要もないんじゃないですか?

    そもそも、そんなことは決めてもいないし書いてもいませんが。
    どうするべきかわからなかったから質問したのです。
    ここでの皆さんの意見を参考にさせていただいて、同時に自分でも
    カード会社に問い合わせをして、結果的に今回はカードのみでも
    良いかなという判断に至りましたが、いけませんか。

    そもそも、保険の内容について質問しているのではありません。
    それこそ、調べればわかることですから。
    私が聞きたかったのは、クレジット付帯のものだけで旅行に行く人は
    多いのか?一般的にそれで充分と考える人はどのくらいいるんだろう?
    カード付帯に上乗せする人の方が圧倒的に多いのだろうか?そうだったら、
    上乗せしないで行くのは辞めておいたほうが良いのか。
    そんな風に思ったからです。保険などは人それぞれですから、
    調べてひとつの答えが出るものではないと思います。
    なので、一般の人はどうする人が多いのだろうと思い、質問しました。
    海外旅行に行ったことがないので、だいたいこんなものだろう、という感覚がわかりません。だから質問したのですが、何かおかしいですか。

    スーツケースのことは、初めからバックパックは除外すると考えていたし、
    その旨は初めの投稿に書きました。だから、バックパック以外で
    どのような荷物にするのが1番マシかを聞いたのですがいけませんか。
    K28さんにとってはバックパックが1番でも、それが嫌な人もいるのです。
    肩こりの人や女性ならバックパックはかえってしんどいから、小さめの
    キャリーの方が良いと回答してくれた方もいらっしゃいました。
    色々な意見がもらえるから掲示板で質問したのです。
    荷物の方も、回答を参考にして、結局スーツケースは辞めてキャリーにしました。
    人に何を言われても絶対に自分がこうしたい、というものがあるなら初めから質問しません。
    どうすればいいか全くわからなかったり、自分の考えに不安があったりするから、
    みなさんの意見を聞いてみたいと思って質問するのです。

    わざわざ旅先でのことまで心配してくれてますが、
    他にも調べることは沢山有りますし、まさかそれを全て
    質問しているわけでも有りませんから、ご心配には及びません。
    そもそも、何故わざわざそこまでつっかかってくるんですか?
    そう思うなら、単に回答しなければ良いだけではありませんか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/30 13:12

    気をつけて行ってらっしゃい

    そろそろ出発ですね。準備はOKですか?
    荷物の質問と合わせて読んでいました。
    質問者さんが特に失礼とか思わなかったけどな。
    (言葉の選び方をひとつひとつ検証していたらキリがないですしね)
    完全お手上げで質問する方もいれば、質問しつつ半分くらい解決している方もいる。いろいろです。
    「質問するまでも」云々は「質問する前に自分でもっと調べた方が良かったですね。そうすれば皆さんを煩わせることもなかったですよね」という言葉と受け止めましたよ、私は。
    他の方も書いていますが、保険をどうするかは確かに悩むもの。
    私も「使うことはないだろうな」と思いつつ、毎回掛けていきます。
    「万が一」のためです。万が一で困るのは当人より身内、周りなので、
    自分の損得よりその為と割り切って出費します。
    質問者さんが「カードでOK(2枚あるし)」と一応解決したあとも、
    「わずかな出費ですむのだから掛けた方がいいのでは」と取れる回答があったのは、保険に対する考え方は人により異なるから。
    掛ける人を心配性、掛けずに行く人を無謀と、反対の立場の人が言うかもしれませんが、お金払うのは当人です。どっちだってアリなのです。
    とにかく、楽しい旅にしてきて下さい。
    実は「はぐれた時用に携帯を」なんて言ってる同行のお友達の方かが心配なんですけどね。





    • いいね! 0
    • コメント 0件