楽と言えば 楽ですね~

sekodayoさん こんばんわ

ビザの手配ですが、結局航空券を手配した旅行社に頼みました。
諸経費・手数料・書留代金を含めて 9500円。
以前代理申請を頼んだ、H〇S社の半額以下だったので驚きです。
詳細は、旅行終了後にレポートする予定です。

申請用紙・見本など メールで送ってくれ、大変親切です。
用紙に記入事項を書いて、添付書類と一緒に送って終了!
後は、記入ミス等で差し戻しが無いことを祈るのみです。

自分で領事館へ行けば、もっと安くなるのでしょう。
しかし、私の家から東京まで新幹線2往復→5万円
東京では 迷子になりそうだし・・・ 楽といえば楽でした

イベリア半島楽しんできて下さいね。
ユーロもそうですが 航空券など値上がりばかりですね。
燃料チャージもわけの分からない出費ですし・・・
この先も この状態が続けば 海外へは行かなくなりそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント