22歳の旅は22歳の時に・・

いろんな人がいろいろなことを言っていますが、貴方の今の旅は今しかできません。

社会人になってからの旅と 今の旅とは全く違うもの。 行く先が多ければいいと云うものではありません。 どこそこへ行ったと只それだけを他人に見せびらかし威張りたいのなら別ですが そうでなければ 欲張らずに旅を楽しんできてください。

心の目を充分に見開いて・・・。

知らない国でのノンビリとはそれなりにけっこう難しいものです。先を急がずに この機会にこれまでの暮らしを振り返るのも これも旅です。

まだまだ 夏休み余波とはいえ 世界の国々では9月からの新学年、新学期がはじまりますので YHなども7・8月に比べれば ゆとりがあるはずです。

おおよそはこのプランでいいのではないでしょうか。 ミラノがやや長い気はしますが サッカー見物が一発で済むか、塩野七生さんのルネッサンス物を2-三冊読めば 通り過ぎるだけのおのぼりさん観光だけでは飽き足りないこともあるでしょう。

時間があれば 遠出をするのもあるでしょう。 

貴方の22歳の夏に乾杯です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/29 12:39

ありがとうございます

やはり美術館鑑賞は前もって知識を蓄えていくべきですよね。ちょっと勉強してみようと思います。

この投稿システムエラーになっても書き込まれるんですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件