08/07/28 22:25

なまけもの

怠け者とは随分失礼な言い方ですね。
旅行者に働き者と怠け者がいるとは知りませんでした。仕事以外の観光旅行は所詮遊びです。

回答者の皆さんは自分の旅行法を押し付けたがっていますが、動き回るのだけが旅行ではないです。

ご自分の計画でやってみて予約済みの所以外は現地で変更できるように柔軟に考えたほうが良いと思います。
余り細かく決めても列車の遅れなど予定通り行かないものです。

美術館や博物館に時間を割けば必然的にゆっくり旅行国の数は少なくなります。
個人旅行のスケジュールは10人10色ツアーのようなスタンダードはありません。

今日の鶴瓶の放送でもベトナムを長期間一人で旅行している女性が出ていました。
私にはまねが出来ませんが、旅行はこれでなくてはという事は有りませんから、命にかかわらない限り好きなようにされた方がよいです。
まず自分の考えど通りやってみることです。25日あれば途中修正は可能です。

大抵反省点はあると思いますので次の生かせばよいと思います。
皆さんに添削を頼むとその人の趣味が出すぎて収拾が付かなくなります。

まず自分の考えたようにやってみる事です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/29 12:35

ありがとうございます

僕は他人に影響を受けやすいのでかなり当初の日程と変わるかもしれないですね。

<<ご自分の計画でやってみて予約済みの所以外は現地で変更できるように柔軟に考えたほうが良いと思います。
    余り細かく決めても列車の遅れなど予定通り行かないものです

僕としても本来は自由気ままな旅がしたいのですが、宿がネックなんですよね。高いホテルor野宿はリスクが高いです。。

YHA以外のユースホステルなんかもまだ9月は混んでますよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件