Re: 参考になります。

ご覧頂き、ありがとうございます。
ほんと、似てますね。私達も去年はシチリアをドライブしました。
宿泊する都市を絞っているところも似てますね。私達は基本が3泊です。
電車やバスの旅行も楽しいですが、1,2週間の短期旅行ならドライブ旅行はお勧めですよね!
旅行から帰られたら、感想や情報を教えて下さいね☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツ・レンタカーの旅

HP参考にさせて頂き、8/30~9/8にかけてフランクフルト6泊ローテンブルク2泊の旅。GOLFの1600で約1900kmを楽しんできました。
    いつものように妻が標識・私は車に注意しながら二人三脚のドライブでした。今回はいつになく、図書館などでドイツの事前知識取得に努めました。
    1日目:F・フルト⇔リューデスハイムへの日帰り
    2日目:F・フルト→ヴェルツブルク経由ローテンブルク泊
    3日目:ローテンブルク市内観光走行なしローテンブルク泊
    4日目:ローテンブルク→デインケルスビュール→ネルトリンゲン→     F・フルト泊
    5日目:F・フルト⇔アイゼナハ
    6日目:Fフルト⇔ハイデルベルク
    7日目:Fフルト⇔ボン

過去英・伊・オーストリアで計6~7千kmほどレンタカードライブの経験はあるのですが今回ドイツの交通事情・特にアウトバーンはすごいと認識を新たにしました。スピードレンジが明らかに違いますね。特に雨中、はバンなど業務用の車が150km+αでぶっ飛んでいる姿に、さすがにびびりました。また晴れていればAUDIあたりがものすごい速度でかっ飛んでいました。さて、F・フルト市内は中央駅の隣のホテルでしたが、中央駅やメッセへの案内標識が市内いたるところにあり、一回も迷う事なく帰着できました。また、ロマンチック街道は、みな、村に入ると一様に速度をきっちり落とし、皆様にうかがったとおりのメリハリでした。むしろ、地下鉄や鉄道に乗る時に切符をどうしようかなど迷ってしまいましたら、ドイツ人の方々は気さくですね。2回ほど、声をかけてくれました。1回券か1日券かを迷っていただけなんですが・・・
    それにしても、ドイツ・・・・いいですね。次回は旧東ドイツや北へ
    行って見たいと早くも夢をみています。
    旅の途中、特に、ヴェルツブルクあたりでは、ここがsaru-chanさんのHPにでていた場所だ・・・などと何度も妻がつぶやいていました。
    勝手に長文で失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドイツ・レンタカーの旅

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
    ひょっこり届くご連絡、嬉しいです。
    今回も走りましたね(笑)
    ドイツはドライブ好きにはパラダイスなので
    しょうか?
    夫も今月初めにドイツへ出張し、もちろん仕事ですが、レンタカーで移動したそうです。
    今度はクリスマスマルクトにも行きたいな~と思ってます。冬でも皆さん、びゅんびゅん走るそうですよ。
    またドライブされたら、お知らせ下さいねー。ドイツのサイトも少しずつ更新しております。HPからのメールも歓迎です↓
    http://germany2008.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件