08/07/28 15:39

Re: ドイツ、フランス、イタリア旅行について

9月ということで
8月ほどではないでしょうが、混んでいるところも多いと思います。
このYHに泊まりたい、というのあれば
予約していったほうが無難かと思います。
特に、フィレンツェ、ヴェネツィアなどは
宿泊施設も全般的に大変混雑するため
当日行って空いているとは限りません。

この旅程は列車でいくのを前提にしているようですが
みんな列車移動でいいと思います。
(一部、ライン下りとか、ロマンチック街道を除いて)

ドイツは、田舎町(ローテンブルグ、ノイシュヴァンシュタイン城 )などがありますが、イタリアは大都市ばっかりなんで、どこか小さな町なども挟むと、いいかもしれませんよ。ずーーっと大都市観光を続けると、疲れてきてしまうこともあるので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/07/28 16:05

    ありがとうございます!

    本当なら行き当たりばったりの旅がすきなんですが、物価が高いヨーロッパでは難しいですもんね。。。出発2、3週間前くらいまでにはYHAも予約したいと思います。

    K28さんのおすすめの町あったら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/29 03:31

    ニュルンベルグ

    自分は、ドイツだったら、ニュルンベルグですね。
    ここは、ナチで有名になっちゃいましたが、
    町自体は、歴史があって、町自体の構造も面白いところです。
    あと、ソーセージが絶品です。
    あと、YHが素晴らしい。
    お城がそのままユースになっています。
    2回くらい泊まってますが
    いずれも古くて申し訳ない・・・(1991年と、あと1995年かな)
    いままだYHとしてやっていればいいですけども。

    • いいね! 0
    • コメント 0件